競技会 | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

こんばんは星空

今日って成人式だったんですねビックリマーク祝日だとは分かってましたが、何の日か考えもしなかったので、朝から振り袖姿を見て「なんで着物???」と思い、分かるまで10秒くらいかかりました汗


さて昨日はついに競技会が行われましたビックリマーク


これからも書きたい日だけのblog
(*テント村でも冬が繁忙期?のキャンプ場でもありません)


これからも書きたい日だけのblog

今回はがっつり競技運営のお手伝いをしなくても良い音譜ってことなので、リサの競技を一部始終見学してきました。


CD1(初等科)&CD2(中等科)の出陳です。

CD1から出して行こうかと思い、リンクへ行くと審査員の先生がお留守あせる

別リンクの競技を審査中だということで、少々時間がかかる様子。

少しぐらいなら待とうかと思うが、リサが無駄に集中力を消費し、疲れそうなので、CD2から出して行きました。


CD2は点数的には良くないですが、短期間の練習での出来映えにしては、まさかの指導手ミスもあったりしましたが、まぁまぁ良かったのではないかと思います。

2は初出陳になりますし、出す直前まできっちり集中力アップをさせて挑みました。


2がまぁまぁ出来たし、CD1はもっと出来るだろうビックリマークと楽観してた部分があり、直前の練習も軽めに、いざ出陳!!


そして撃沈叫び


内容が簡単であろうが無かろうが、リサにはしっかり集中させるのが大事だと、改めて実感したガクリ

そして飼い主さんにも、競技の流れをもっと把握してもらわなければならないビックリマーク