下記の個人的なブログを、沢山の人に見ていただいて大変感謝してます。
  


 

 


ありがとうございました😊




やっと生活リズムが少し安定してきました。



今日はウチで一人焼き肉

今日は妻がいないことをいいことに(?😅)、スーパーでちょっとお高めの肉を買ってきて一人焼肉をしました。


国産牛が30%引きで579円でした


ついでの『もやし付き』


やっぱり国産牛はやわらかくて美味しい!
😋😋😋


またスキをみて買ってこよう!💦




ホームシアターで映画鑑賞

(いまさらながらの)

ワイルド・スピード1


アマゾンプライムビデオ
Amazonプライムビデオ
見放題配信中
(でもこのシリーズは6月で無料配信終了)


フォローしているブロガーさんの影響で、はじめて見てみました。


最初は、ロサンゼルスを舞台にしたギャングものかと乗り気ではありませんでしたが、物語が進んでいく間にすっかりのめり込んでいました。

内容は、ネタバレになりそうなので書きません…🚗🚗🚗


ホームシアターも性能を存分に発揮して迫力がありました。


面白かった〜👍👍👍



ロサンゼルスにしばらく住んでいたこともあり、

前半のギャング同士の抗争(レース)にでてくるLAの治安が悪い地区でのことを思い出してハラハラしてました。

若かったので、よく夜中にロサンゼルスの町中を友人の車やレンタカーでクルーズ(徘徊)してましたが、中には、赤信号で停止するのさえ危険だと感じるところや、「ここで車がとまったら(故障したら)生きては帰れない」と感じたところなどがありヒヤヒヤしたことを思い出しました。


当時はLAPD(ロサンゼルス・ポリス)に知り合いがいて、ロサンゼルス市内やポリスアカデミーなどを案内してくれたり、ロサンゼルスにはけっこう思い出があります。



でも、あまり好きな街ではないかな…


やっぱ、自分は自然が多いところが好き🏕


あと、

調べていたら、主人公(?)のドミニクの最初の愛車が三代目RX−7となっていました。
(違っていたらすみません)


昔のマツダRX−7は、大学2年の時アメリカ北西部からロサンゼルス、ラスベガスを経由してニューヨークまで、3週間かけてアメリカを車で一周したときに、一緒に貧乏旅をした友人の愛車でした。

これらの色違い

燃費は悪かったと思いますが、アメリカの中部の何もない田舎では時速180キロ以上でぶっ飛ばしてた記憶があります。


まさに、『キャノンボールラン』の世界




そんなわけで、何かと思い出に浸りながら見てました。


次は『ワイルド・スピード2』を楽しみにして見てみます。


これで『ワイルドスピードシリーズ』にハマりそうかな!?


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

🙏🙏🙏