久しぶりの1人焼肉のチャンス到来。

先日高校の同級生とのお食事会後、焼肉五苑の前を通った。
4月に行ったばかりなのにもう気になっている。
お食事会のお上品な食事もいいけど、安価であの満足感をまた味わいたくなった。




いつも同じメニューを味わっているだけなのももったいないと思い、普段以上にメニューを吟味してから店に向かった。
 
 7回目の一人焼肉。
今回も団体客用であまり使われない3Fの隅の一人焼肉スペース。
隣には珍しく若い女子が一人焼肉を楽しんでいた。
(もちろん写真はない笑)
食べ終わって帰る女子の出で立ちはこれから夜の街で活躍するであろう華やかで美しい方だった。





今回は3種盛を試してみた。
一人で酒をメインに焼肉を楽しむ時の肉の分量に毎回悩んでしまう。

色々食べたいけどそんなに食べられない。
結果いつもホルモンとアバラになる。


ってことで赤ダレ3種盛にしてみた。
結果、当たりは1/3の確率。
カルビはそこそこだったけど豚バラなのに燃えない不思議なお肉などなど。
色々開拓するには盛シリーズは良いかも知れない。笑
\(^o^)/
 
 



という反面、自分ルールである「お会計3千円以内」の壁もある。
いつまでも飲み続けない、ダラダラ長居しない・・という自分への戒めも含んでいる。
メニューに3種盛を加えた結果、いつも以上にお会計の限度に近付いていくので要注意である。


 ってことで今回も平和に終了。
これまでの一人焼肉記事はこちら。笑