100均の光と闇

テーマ:
ダイソーでお買い物。
 
最近、ドラムで欠かせない指用サポーター。
これをつけないと指にマメができて潰れてしまう。
 
5個入りなのにもう無くなってしまった。
 
原因は、LIVEで演奏後の暗転したステージでなくしてしまうため。
疲れ果てているので思考能力が無くなってしまうのだな。
 
そういう意味で100円は助かります。
 
 
 
 
 
帰りにこんな張り紙を発見。
本物の刃がついてるドッキリカッターって。。汗
 
 
 
 
 
 

”簡易レコーディングの日”

テーマ:

去年、アイドルさんのLIVE向けにコーラスを録音した。


曲中の掛け声とサビのコーラス。

踊りながら歌うのがキツい曲はコーラスといいながら主旋律も入れた。
このあたり、ダンスメンバーの以前からの悩みだったようで。



バンドメンバーで第三ビルに行くのは珍しい。
バンド用というより個人レッスン向けの部屋が沢山ある場所だった。

意外にも色んな世代が色んな用途で利用してた。
音楽という趣味は地味ながら一定のニーズがあることを象徴するように、第三ビルでも奥の奥、周りが全てシャッターが閉まった区画にひっそり存在してたのが象徴的。



コーラス入り音源はその後、LIVEで毎回使われ、今度のイベントでも使用する予定。
録音したメンバーは既にいなくなってるんだけど。笑


気分変わるし、たまには録音とかもしたい。
マイマイクはその後1年も出番がなく、部屋でじっとしてます。笑



訂正な日々。

テーマ:

年末のイベント主催者から、

イベントのチケット料金が間違ってます、と連絡あり。

 

 

聞くと、twitterを見て間違いに気づいたらしい。

見てみたら、確かに。

 

 

 

 

僕が間違えて伝えたらしい。汗

 

 

宣伝してくれてたんすね。

感謝。\(^o^)/ありがたき。