【複製】大洗魚市場で買い食い | 本を持って南の島へ

【複製】大洗魚市場で買い食い

以下はこちらの記事の複製です。元記事がグーグル検索にヒットしないため再掲します。

 

 

ややや、あの変なカエル男じゃあありませんか。もしかしてマドロスになりきってるんですか。
そうなんです、ここは大洗漁港。大洗磯前神社で
ガルパン痛絵馬に圧倒されてから買い食いに来たんです。

 

 

店の前の駐車場は狭い上に一杯だったけど、港に大きな駐車場があります。こちらは人気店「かあちゃんの店」の行列です。

大洗魚市場

 

 

先ずはお目当てのカキ小屋へ。

大洗魚市場

 

 

店頭からカキや串焼きなど好きな海産物を選んで、、、

大洗魚市場

 

 

コンロで焼いてもらいます。カキは生でもいいけど、当たると明日帰れなくなるので焼いてもらいます。

大洗魚市場

 

 

しばしベンチで焼き上がりを待ちます。

大洗魚市場

 

 

おっ、焼き上がりました。うまい!カキの身が大きかったり小さかったりするのは、自分で選んだんだからしょうがない。

大洗魚市場

 

 

店内にはカキやアンコウなどの海産物がいろいろ揃ってます。

大洗魚市場

 

 

隣の農産物直売所を覗いてみます。

大洗魚市場

 

 

ネギなど野菜がいろいろ。

大洗魚市場

 

 

カミさんがレジ横のやき芋を見逃すハズがありません。1個買って分けて食べました。これがでかくてホクホク、うまい。

大洗魚市場

 

 

念願の買い食いでお腹を満たしたところで、酒列磯前神社(さかつらいそさき)へ向かいます。