ハイウェイオアシス富楽里 は 道の駅富楽里とみやま | 本を持って南の島へ

ハイウェイオアシス富楽里 は 道の駅富楽里とみやま

千葉県一宮の玉前神社(前編後編)から高速を走って(*1)、ハイウェイオアシス富楽里までやってきました。

 

昨年7月のリニューアルオープンまで、改装中はプレハブで営業してたところです。

道の駅富楽里とみやま

 

 

高速道路側の2階から入店。以前とは打って変わってモダンなフードコートに改装されています。

 

南房総郷土料理の「海のそば心青倉商店」。野菜、地魚を使った総菜や料理、打ちたてのそばを提供。

道の駅富楽里とみやま

 

 

Kondo Farmはイタリアン・スイーツの店。自社製牛乳のcaféメニュー、アイスクリーム、ドルチェなど。

道の駅富楽里とみやま

 

 

ベーカリー FURAPAN! ジャンボソフトフランスパン、地元食材を使用した焼き立てパンや調理パン。

 

その奥は和牛専門店の小柴牧場。ステーキ丼、ローストビーフ丼、焼き肉丼、串焼きなど。

道の駅富楽里とみやま

 

 

イストセカンド、らーめんわたなべ、菜の花

道の駅富楽里とみやま

 

 

テラスに出るといい天気。以前バイクでツーリングした時は、目の前の畑一面にコスモスが咲いてました(*2)。

道の駅富楽里とみやま

 

 

高速道路から入るとハイウェイオアシス富楽里で、外階段で一階に降りると一般道からも入れる道の駅富楽里とみやまに早変わり。といってもお客さんは自由に行き来できる同じ施設です。

 

 

外で売ってる花苗は以前とほぼ同じ。他に野菜の苗とかボトルに入った各種めだかも(*3)。

道の駅富楽里とみやま

 

 

生産者直売コーナーは豊富な品揃え。

道の駅富楽里とみやま

 

 

キンギョソウなど生花もいろいろ。

道の駅富楽里とみやま

 

 

これはストックだったかな。

道の駅富楽里とみやま

 

 

お土産品コーナー

道の駅富楽里とみやま

 

 

レジには精算機が導入されてスムーズな買い物ができます。

道の駅富楽里とみやま

 

 

何点か購入したら、この日は南房総の宿に移動して一泊。

 

翌日は南房総おさかなセンターやコメリで買い物をします。

 

 

(*1) 首都圏中央連絡自動車道と東関東自動車道館山線

 

(*2) 2012年のコスモス畑、20本100円。

 

 

(*3) 種類によって10匹500~2000円。道の駅でたまに見かけます。