夫が健康診断の結果を持ってきました。

体重 +30㎏

血圧 168/90

血糖、コレステロール、中性脂肪高値



私ぶちギレムキームカムカ



最近太ってきたなとは思っていたんですよ!

なので一緒に散歩したりしてダイエットしていたのに!

まさかの+30㎏とは!





ぶちギレた私に対して

夫は何故か布団を被りふて寝!

何で?



夫「起きてるとご飯を食べたくなっちゃうから仕事以外の全ての時間は寝て過ごすんだ。そうしたら絶食できるでしょ?」



何言ってるんだ?

いや、カロリー消費のために動けや!



デブも心配だけど高血圧も気になる!

というわけで夫を叩き起こし血圧計を買いに行きました。

 

 


無事に血圧計を購入札束

1回目 血圧 176/94

夫「こういう時は深呼吸するんだ!」

謎の深呼吸タイムが始まる…

2回目 血圧 134/90





夫「のん!血圧下がったよ!」

私「ずっと深呼吸してるつもり?明日病院に行きなよ」

なぜか病院を渋る夫。

いや、もし脳の血管が切れて動けなくなったとき介護するの私じゃないですか?

そのことを夫に伝えたら

「介護してくれるの?嬉しいな!」

と言われました驚き



喜んでいる場合か!

夫は介護が必要になった時は施設にぶちこまれると思っていたそう。

私をなんだと思ってるの?



私は夫に危機感を持ってもらえるように言いました。



「あなたが死んで私が死んだら会社の株は私の親に行くんだよ」



夫は自社株の50%を持っているのですが夫が死んだら半分の25%を私が相続します。

私が相続した後に私が死んだら子供のいない私は親に遺産が相続されるんですよ!



権力なんて持ったことの無い父は絶対に手に入れた権力が嬉しくて株主総会に来ると思います。

そして見当違いなことを喚いて社員を困らせると思う!





母が貰った遺産を画廊のオーナーにごますりされたくらいで絵画に当てるような人ですからね。

ちやほやしてくれる場所に行かないなんて選択肢はないでしょう。

社員も25%も株を持たれたらちやほやするしかないですからね。



それを聞いた夫は会社がヤバいと思ったのか

「明日病院に行くよ!ダイエットもする!」

と言ってくれましたハート



ダイエットのためにも散歩ということで雨の日以外は毎日歩いていますよ!

気に入っていたワンピースの夏服バージョンを見つけたのでこちらのお洋服を着て歩いています下矢印


 

 


これの夏バージョンですね下矢印

 

 


シワになりにくいから乾燥機にガンガンかけて毎日のように着てますよ笑

*洗濯表示は乾燥禁止なので自己判断でお願いします。



夜道を歩くので私はグレーにしたけどネイビーもかわいいなって思いました飛び出すハート

頑張ってあるいて夫を痩せさせます!







いつもより散歩の距離を増やしたら右足の膝が痛くなってきて…

それを聞いた夫が病院に行こうって言ってきてので

「夫に膝が痛いのに散歩を頑張って偉いって誉めてもらいたかったのに、病院に行けって言われて嫌になった」

といじけてみました。



夫「何馬鹿なこと言ってるの?」

私「あなたが言った言葉だよ」





男の人の言葉なんて真面目に聞いちゃダメですね泣き笑い