私の夫、半年前からずっと左手が腫れていて痛がってるんです。
原因はゴルフのやりすぎ
病院に行かないのかなって思っていましたがなかなか行かず
「左手が痛いなー」
ってある日私に言ってきました。
私「病院に行こう」
夫「放っておけば治るよ」
私「もう半年だよ!指輪も付けれないくらい腫れてるじゃん」
夫「なんだ!結婚指輪をしてないから怒ってるんだね!」
違うわ
夫の思考回路が謎です。
その後も病院に行く行かないの議論が続き最終的に
「もう放っておいて!1人にして!」
と夫は部屋にこもってしまいました
しばらく放置して落ち着いた所で夫の意見を聞いてみると
「のんに左手が痛いのにゴルフの練習を頑張って偉いって誉めて貰いたかったのに、病院に行け行けって言われて嫌になった」
と言われました
子供か?かまってちゃんか?
くだらないし面倒臭い!
どうしたものかと思いましたが私の友人(医者妻)の言葉を思い出しました。
私医者妻の友達が多いんです
医者妻「頭のいい人に論理的に言っても通らないから感情で攻めるといいよ♡」
医者妻は付き合っていない男にホテルに誘われたら
「私のこと身体目当てだったんだ。そんな風に思われてたなんて悲しいな…」
って言っていたそう。
男はそんなこと無いよって否定するしかなくホテルを回避できるそうです。
よし!応用してみよう!
「無理して夫の手が悪化したり動かなくなったら悲しいな」
と悲しげな表情で言ってみました。
2日後…
夫「ゴルフの練習に行こうと思ったけどのんの悲しそうな顔が浮かぶから病院に行ってくる」
といい病院に行ってくれました
医者妻ありがとう
君のことは絶対に忘れない!
ちなみに夫の手はレントゲンを撮った結果異常無しで
医者「練習のしすぎだね」
と言われたそうです
夫「何時間もかかって大変だった。病院の後食べに行ったお店も美味しくなかったし辛いことばかりだった」
ずっと文句ばかりの夫に対して
「大変だったね。頑張ってくれてありがとう」
と慰めてみましたが病院の後行った飲食店が不味かったのは関係ないと思う。