前回のあらすじ下矢印





今回は昨日の記事で使ったテクニックが婚活に応用できるのか私の経験を踏まえてお送りします飛び出すハート



①相手との信頼関係を築き私を好きになって貰う



りりちゃんは孤独な男性を選んで「出会ってくれてありがとう」と感謝を伝えたり、相手の存在を全肯定して相手の心を掴んでいましたね。



今だから言うけど私夫と結婚する気全くなかったんですよ!

いくら優しくて条件がよくても15歳も年上のザビエルハゲとは結婚できないと思っていました泣き笑い


 

 


でも夫が私の存在を全肯定してくれたり、毎回来てくれてありがとうって感謝してくれるので居心地がよくて仮交際を6ヶ月も続けていました。

*仮交際は基本3ヶ月まで



6ヶ月たった頃、夫にお見合いをすると言われて今までの関係は永遠には続かないんだってやっと気付いたんですよ!

ちょうどメインだった仮交際の人と交際終了したところだったのですぐに真剣交際に入りたいって仲人さんに伝えました。



それからは急展開でしたね!

真剣交際から1ヶ月で成婚退会し、その後1ヶ月で婚約指輪を購入します指輪





気が付いたら婚姻届に判を押してました笑

*お互いの条件や状況にもよるので絶対にうまく行くとは限りません。


 


私が結婚相談所に入った頃は孤独と不安でいっぱいでした。



30過ぎて周りがどんどん結婚していくのに私は独り。

友達が子供を産んだら疎遠になるので遊ぶ相手もいなくなる。

親もヤバイし頼れる人はいない

孤独感ヤバかったですアセアセ



仕事も特別できる方ではないし、意欲もないので出世もなんか違う…

そもそも頑張って働いたところで病気になった時や老後を会社が助けてくれる訳じゃないしなと思ってしまい、キャリアウーマンの道にも進めない泣



今はいいけど老後1人で生きていけるのか、金銭的な余裕はあるのか不安で仕方なかったです…

待ち受けるのは孤独死だけ…

 


 


プライドが高い私はそんなこと周りに言えず1人で楽しいふりをしていました。

そんな時に夫が私の存在を認めてくれてどれだけ嬉しかったか!

今では結婚してよかったと思っていますハート

ザビエルハゲもちゃんと弄っています爆笑





結婚相談所にいる男女は多かれ少なかれ不安や孤独を抱えて入会していると思うので

「あなたに会えてよかった」

「あなたと一緒だと楽しい」

など肯定的な言葉を言われると絶対に嬉しいと思いますピンクハート



ちなみに私六角さんに

「写真スゴくイケメンだからお会いできるの楽しみにしていました♡」

って言ったら六角さんむちゃくちゃ喜んでいましたよ!





写真と本物は別人でしたが魂が抜ける



②好きにさせた後マイナスなことをしてもらう


りりちゃんは相手に好きになって貰った後お金を頂いていましたがこれは犯罪です!


私が相談所で活動していた頃、34歳の薬剤師 年収700万円と仮交際になりデートしたことがあります。
2歳しか変わらないのに年収700万円は熱いキラキラ


薬剤師さんはペットを買っていると言って写真を見せてくれました。
トカゲが2匹凝視
2回しか会ってなくて職業、年収以外によさを感じていなかったのでこの人無理!ってなってしまいました昇天


ペットがヤバイ、親がヤバイ、奨学金など借金がある場合は仲良くなってから言いましょうハート


ちなみに私は親のこと夫に成婚退会した後言いました泣き笑い
よい子の皆さんは必ず真剣交際の前に言いましょう昇天