まだ書き途中の記事を間違えてあげてしまいましたアセアセ

その記事は明日アップいたします!

いいねしてくれた方ありがとうございました泣



これまでのあらすじ下矢印





父の不倫、母の裏切りによって実家とは疎遠になった私ですが、夫が

「放置して何かしでかしたら危険だから時々様子を見に行こう」

って言うのでちょくちょく実家に帰っています。

また警察沙汰を起こしたら嫌ですからね魂が抜ける





GW中も旅行のお土産を持って実家に帰りました。

そうしたら母親が

「いいわねー、私も金持ちな年寄りと再婚しようかしら?でも汚いじいさんの介護もなー」

って言ってきたんですよムキー



私の夫を汚いじいさん扱いしやがって!

私、夫と15歳年が離れているのですが両親も14歳差の年の差婚!

たった1歳の差で汚いじいさん呼ばわりされたくない!



夫も

「せっかくお土産を買ったのに恩知らずだな」

と怒っていました!

*私は何でも夫に報告するタイプです。



その後も最近のことを聞かれたので、夫のザビエルハゲをいじっているという話をしたんですね下矢印





そうしたら

「今は可愛いと思えるから許して貰えるかもしれないけど1年経てば愛情も冷めるから許してくれなくなるんだからね!」

と母に言われました。



憤怒真顔ムカムカ

 


私「何が言いたいの?」

母「一般論だよ。愛なんてすぐ冷めるでしょ?」

私「義両親は今でもラブラブだよ。この前も結婚●周年のお祝いしてたし愛が冷めたのはお母さんたちだけでしょ?」



カチンときた私は正論で反撃!

母は

「そうですかー、よかったね!」

とふてくされていました。



ムカついてこの話を地元の友人Aちゃんにしました。

Aちゃん「お母さんはしょっちゅう旅行に行って夫婦仲のいいのんが羨ましいんだよ。理解してあげなきゃ」

って言われて…



憤怒真顔ムカムカ

 


何で私が理解してあげなきゃいかんの?

旅行に行けないような低収入な夫と結婚したのも不倫三昧な夫と離婚しなかったのも母の意思ですからね。

私、母が離婚したときは一緒に住んで面倒を見るって言ったのに母は離婚せず父の味方をしましたからね昇天



Aちゃんに文句を言いたくなりましたがAちゃんの家族は仲良しできっと私の気持ちなんて分かんないだろうなと思い黙りました。

*毒親持ちに自分の主観で家族を大切にしよう的な発言はおすすめしません真顔



GW楽しかったけどこれだけはモヤモヤしてしまって…

ここまで私の愚痴を聞いていただきありがとうございましたアセアセ

明日は土日なので楽しい話をお届けします!

おやすみなさいスター