私の父親はとても酒癖が悪いです。



酒癖の悪いエピソード下矢印



①酔って駅のベンチで寝落ちしていたら財布を盗まれる

この時は逆ギレして母親に免許証とカードの停止手続きを押し付けていました。



②不倫相手とデートの後酔っ払って側溝に向かって立ちション→側溝に落ちる

玄関からお風呂まで泥だらけで掃除が大変だったらしい。

服も泥だらけで全部捨てたそう。

むしろ不倫相手~立ちションまでを家族に報告できるメンタルにビックリ!



今回のお話はこんなどうしようもない父親が私の入籍前にやらかしてくれた出来事についてです。



入籍から5日前の深夜2時母から連絡が来ました。



父が近所の飲み屋で飲みすぎて転倒→壁に激突し壁に窪みを作り灰皿を割ったそう。

そのまま頭から血を流して倒れたので店員さんが慌てて救急車を呼んだらしいのです。




*これは月曜から夜更かしに出ていた嫁ニーの飲み屋さん。


アル中で救急車を呼ぶとセットでパトカーも来るそうで…

なんて嫌なセットだ魂が抜ける


 

*ヘリと消防車は来てないですよ(当たり前)



救急隊の人たちは父が重症でないこと、こんなことで病院に運べないことを飲み屋の店員に伝え帰りました。

*私が入籍する時期はちょうどコロナ渦だったので病院はてんてこ舞いでした。



残った警察は父を実家に連れて帰ってきてくれました。

大変申し訳ない…



リビングのソファに寝かせたのですが

「トイレに行きたい」

とうるさくて母は困ってしまったそう。



そこで私に助けてくれと連絡してきたのですスマホハッ

私は激怒しましたムキームカムカ



私「なんで人が結婚するときに問題起こすかな?」

父親が原因で婚約破棄したらどうしてくれるの?真顔ムカムカ



母「そんなこと言わないで。今から来てよ。」

私「なんでこんな時間に。そんなにトイレに行きたいならジップロックに挟んでおけばいいじゃん」



 


母「でもこぼれたらどうするの?」

私「生理用品を中に入れておけば吸い取ってくれるよ」

 

 


伝わりますか?

ジップロックの中に生理用品を入れておき、あそこをジップロックの中に閉じておけばおしっこがジップロックの中に収まるはず。



母「なるほど」

母も納得してくれたようなので私はそのまま寝ましたふとん1ふとん2ふとん3

冷たいと思われるかもしれませんでしたが心配より迷惑の方が圧倒的に上回っていました。



次の日この話を夫に報告しました。

父はこういう失態を武勇伝のように語ることがあるので自分で話した方がいいかなって思って。



これを武勇伝だと思えるメンタルがすごいわ昇天



夫「馬鹿すぎて言葉がでない」

呆れてましたが無事に籍を入れてくれました真顔

私だったらこんな親がいる女を嫁にしたくない…



ちなみに父は

「大事にならなくて良かったなー」

と言っていました。

トラブルを起こした人間が言える言葉ですかね?



私はそれをチベットスナギツネのような目で無言で聞いていました凝視