皆さん、GW楽しめましたか?

私は楽しめたけど実家でモヤモヤする話があったので聞いてください!

*今回は暗いお話となりますので苦手な方はお戻りくださいアセアセ



その前に私と両親の関係を分かりやすく説明するために両親との仲がこじれたイベントについて話させてください。



私の父親は不倫三昧な男でした。

私が知っているだけで3回不倫をしています。


 


①私が3歳の頃



母の親友との不倫が発覚しました。母が親友(不倫相手)に文句を言ったところ

「あんなケチな人もういらない。っていうかあの人と結婚してて大丈夫?私の夫貸してあげようか?私の夫の方がマシだから」

とまさかの反撃に遭いました魂が抜ける



なんでも気前がよかったのは付き合う前まででそれ以降のデートはスーパーで数十円の飲み物を買ってあげる→ドライブ→格安のホテルだったそうで…



ケチすぎないか?

母には申し訳ないけど不倫相手に同情するわ。っていうか不倫相手も母に同情してたし…



夫「不倫って月20万円のお手当てをあげて毎回いいホテルに連れていくくらいじゃないとメリットなくない?」





社長の思う不倫はスケールがでかいですね泣き笑い



②私が中学生の頃

これは証拠がつかめず迷宮入りしたそう。



③私が24歳の頃



職場の30歳年下のパートさんと不倫関係に。

家族でよく行くご飯屋さんをデートに使っていたらしくそこの店員さんが密告してくれて発覚しました。



家族御用達のお店に愛人を連れていくなよ!

頭おかしいのかな?



証拠をつかむため父親の携帯を確認すると相手の女とのメッセージのやり取りが…

下ネタすぎてここには書けませんが証拠写真を貼り付けてやりたいムキー



携帯を見た母は私に明日離婚届を貰ってくるように言いました。

私の職場市役所に激近だったんですよ!

昼休憩中に泣きながら離婚届を貰いに行きスタッフさんに私が離婚すると勘違いされて慰められたのを今でも覚えています。



離婚届を貰う=離婚するって普通思いますよね?

実は違ったんです!



実家に帰ると母が

「やっぱりお父さん不倫してたんだって!のん、あれ出して」

と言ってきたので私は離婚届を父に渡しました。



「のんもなにか言ってやってよ」

と母に言われたので

私「そっちが悪いことしたんだから離婚して慰謝料を渡すか、離婚したくないなら反省して謝んなよ。その時は感染症が怖いから検査してよね」

と言いました。



感染症という言葉が不倫相手を馬鹿にしていると思ったのでしょう。

父は私の顔に飲みかけの水をかけて

「彼女のことを馬鹿にするな!お前なんて娘じゃねえ!地獄に落ちろ!」

と言ってきました。



母は私の見方をするのかと思いきや

「何でそんな酷いことを言うの?」

と私を責めてきました。



真顔??



そう、母は離婚する気なんて無かったのです!



ただ私に知られてバツが悪くなる父を見たい、私が母の見方だと父に思わせたい、そのために私を利用して離婚届まで貰いに行かせたんです!



私は母が離婚したら一緒に住んで援助するつもりでした。

手に職もあるし給料もそこそこ貰っていましたからね。





でも、母の魂胆に気づいて母に対する愛情とかが急に消えてしまってそれ以降しばらく疎遠になります。

その後、母や父方の祖母から私に家族を仲直りさせるために力を貸せ、愛人をどうにかしろ的な電話が来ましたが断固拒否しました。



「自分でどうにかしたら?離婚の手伝いならいつでもするけど」

そう言うと通話を切られましたね昇天



実家に行くようになったのはそれから何年かして愛犬が来てからでした。





長くなったので明日に続きます。