夫「指輪は100万円までなら出せるよ」

私(お金持ちなのにケチだな)



これは私達が成婚退会した直後、婚約指輪を夫から頂いたときのお話です指輪



1円でも高い指輪を売り付けたい店員さんと大きなダイヤが欲しい私との最悪なコラボのお話でもあるので結婚に夢を抱いている方はご遠慮ください。

あと男性の方!読み終わった後に怒らないでくださいねアセアセ



私が成婚退会して最初にしたことは婚約指輪を手に入れることでしたハート

以前婚約破棄したときはプロポーズの後相手の親との顔合わせからスタートして私の親との顔合わせで終わったので大変なことだけやって終わったんですよ。



婚約破棄した医者の記事下矢印





なので今回は楽しいことから始めようと思い指輪選びから始めました笑



夫「予算は100万円」



私は正直少ないなって思いました。

だって夫の給料1ヶ月分より少ないんですもん!

年収500万円の男性なら素晴らしい金額ですが、年収数千万円の夫からしたら少なく感じましたアセアセ



しかし夫に指輪に高額は出せない、だったら投資に回して配当で旅行や買い物をさせてあげたいと言われ指輪と結婚する訳じゃないしなと思い今回は夫に従いました。

指輪のせいで婚約破棄とか笑えないですからね泣き笑い



実際に旅行には連れていって貰っています下矢印
これはパリのステンドグラスがきれいな名所フランス





ところで予算100万円って

①婚約指輪だけで100万円

②婚約指輪と結婚指輪合わせて100万円

どっちでしょうか?

私は悩みました…



とりあえず②だとして80万円くらいで探そうと思い候補にあがったのがCHANELのカメリア指輪


 


新品は当時80万円くらいでした飛び出すハート

リングの部分にダイヤが付いていなければ50万円くらい。



指輪の候補も決まったし後は夫に伝えるだけ!と思っていたある日、夫にミッドランドスクエアに行きたいと言われました。



ミッドランドスクエアについて熱く語った記事下矢印

ミッドランドスクエアは名古屋にあるショッピングモールです。




チョコでも買いに行くのかと思ったら連れていかれたのはまさかのヴァンクリ凝視
そう!夫は私のヴァンクリ好きを知っていたのでサプライズで連れてきたのです!


189万円自腹を切れるくらい私はヴァンクリが大好き下矢印


待って!ヴァンクリ高いじゃん!
普段だったら嬉しいヴァンクリも今回は予算があるので遠慮したいハートブレイク
そう思って止めようとしましたがまさかの予約をしていたー!
入るしかないじゃん!




次回予告スター


婚活の戦いを終えた私は、夫に誘われてヴァンクリへ行く事になった。
出迎えてくれたのはイコーヌ、ロマンスたくさんの婚約指輪たち!
よ~し、行け私!あいつらを手に入れるのは私しかいないぜ!
次回、『ヴァンクリ! あらたなる出会い』


私は無事に敵(夫)を打ち負かし指輪を手に入れることができるのか?



みんなも婚約指輪ゲットだぜ!
GWが嬉しすぎてはしゃぎすぎました。