つきいちです ご無沙汰しております。
明けましておめでとうございます(シクロクロスシーズンが、です笑
すっかりシクロクロスレースonlyのblogになっていますが、
来シーズンに向けての「記録」という視点で、シーズインしたので、再開。
お知り合いの皆様にはご報告済みですが、10月1日付で再び大阪に。
東京と大阪の二重生活(いわゆる単身赴任)ですが、CX車は2台ないのでw
今シーズンは関西onlyでの参戦。
(関東勢のシクロクロッサー仲間には「良いなぁ、関クロ」と言われて送り出された!)
M1にぶら下がっている身としては、参戦数を稼いでポイントを・・
と思いつつ、なんか昨今のレギュレーション乱立から考えると、
M1にぶら下がっている意味って一体、、、
(ちなみにM2に落ちたら絶対再昇格@関西では無理無理💦
何とか少しでも前を走れるようになりたいぞ、今年は50%の着順が目標かなぁ~
と、シーズン初戦のレポをホイっと
(ちなみに全く乗り込めてませんので、トレーニング目的での参戦です、ハイ)
機材
フレーム:FELT F40X 2018
ギア:front:38T rear:11-32T
ホイール:F/R:prime attaquer disk
タイヤ:F/R :IRC SERAC CX EDGE X-Guard
空気圧:F:1.75 R:1.80(体重:66kg.)
えぇ、今回は砂場です苦笑 どーやら、過去とは路面もレイアウトも違うらしい。
そしてスタート地点にも、その後のストレートも砂場というw
(スタートからランするコース、初めて見た笑)
芝も深く重めなので、前後EDGE一択。
ただ試走時は1.75くらいに合わせたけど、走行後は1.95くらいまで上がってた。
その感覚は悪くなかったんだけど、なんか気になって減圧。
お陰様でキャンバーのグリップ感が全然変わってしまって、最初苦労したわ・・・
(結果、良かったのか悪かったのか、よー分らん)
レース
67番ゼッケン。未だ後ろに居る。関クロのM1ってどんだけおんねん・・・(関東なら25人)
スタートの砂場混乱はうまく避けられたかなぁ、と思っとる。
恐らくここでこのレース、一番前方に行ったはず(多分40番くらい)
ただ、脚がない今シーズン。ここで踏んで既に脚重ーーっ
加えて砂場の混乱で沈んだ脚のあるメンバーに抜かれ捲って太刀打ちできず。
2周目で51番のコールでしたが、その後良いところ全く無し。
そしてトータル9周のレース・・(長ぇ、、)、4周目くらいで早くもラップされた・・。
(筧五郎さんやし💦
それ以降は後ろから来る人=速い人、と思ってラップの邪魔をしないように静かに走る、、
たまに同周回なのに譲ってしまったり苦笑
確か4周目だったか、シケイン後の飛び乗りで嫌な手触り尻触り
「こりゃシートレールが逝ったな・・・」
その後は踏む度にカチカチ
降車した際に、片方が折れていることは目視確認。
DNFしよかなぁ~(これを言い訳に)という気持ちがよぎったけど、
トレーニングと思って、頑張れてないけど頑張る。そしてビクビクしながら飛び乗る(笑)
(何故か、何とかくっ付いてる)
ゴール。
と共に「シートレール、折れたわぁ~」とご報告がてらシートを上げたら、
ポロリっ と取れたワイ
うん、順位は酷かったけど、ネタを提供出来て良かったっす
結果
MM1:63位 ▲1Lap(91%/出走69人)
という車載動画はコチラ(バッテリーが最後の半周、持たんかったww
こんなハードバトルの中、同カテの園長は6位に入っとるし(マジでスゴイ✨)
GSJ面々も表彰台に登る活躍を見せたり、と応援しがいも有りました。
GSJ勢の皆さま、会場では頼りにさせていただきありがとーございます!
勝手に兄弟チーム?同盟チーム?と甘えさせていただきますーm(_ _;)m
あと。
毎度のことながら、いつも写真をご提供いただく皆様に心より感謝を。
40分も心拍数MAXでもコレが有るから次も頑張れるっ