関西シクロクロス第2戦@美山向山 | -R-月イチ

-R-月イチ

月イチのラウンドで70台を目指していたゴルファーが、ロードバイク乗りに転身!
ゴルフ暦15年から、ロードバイク初心者生活へ。分からないことばかりです・・・。

つきいちですダルマ 1週間あけての第2戦@美山向山(京都です)。

 

関西での参戦はレンタカー生活。幸い近所に24時間営業拠点があるので、

 

「朝4時に借りて、16時に返す(半日レンタル)」という有難いことが出来る。

 

・・のですが、同じチームのわこはす夫妻の今シーズンスタートでもありますし、

 

たまには上位クラスの走りを見て勉強せねば・・・

 

(美山は駐車場問題もありますので、最後まで居る覚悟が大事?!)

 

というレースレポ指差し

 

  機材

 

フレーム:FELT F40X 2018
ギア:front:38T rear:11-34T
ホイール:F/R:ALEXRIMS CXD4 

タイヤ:F/R :IRC SERAC CX X-Guard

空気圧:F:1.70 R:1.75(体重:66kg.)

 

前日試走動画等を見て、恐らく朝イチは朝露等で湿るだろな、と。

 

山区間の安全重視でノーマルブロックに決め打ちで試走。

 

それにしても、、、根っこ部分は全く乗車出来んし、

 

エキスパートコースの登り、なんやねん、アレ、、、シンド過ぎるやろちょっと不満

 

  レース

 

63番ゼッケン。こんな感じでGSJメンと仲良く3人並ぶ。

 

(一番最後に選べたワイは迷わず2人の間に)

となりのIBさん「GoProのSDカード忘れた・・」と。

 

完全に他人事と思ってましたが、バッテリーの都合でギリギリに起動したワイのアクションカム(シマノ)も

 

録画モードにならんw

 

はい、ワイも忘れました悲しい

 

(入っとらん…)

スタートから半周、山道の半分くらいまではGSJメンとミスした方が抜かれる、という

 

繰り返しをしながらのバトル。

 

(未だニヤけてる余裕が有る一周目)

で、登りに入った瞬間に千切られる真顔(フィジカルが全く無い

 

後はほぼ独り旅・・・(平坦区間は詰めるんだけど、山道に入った途端に置いていかれる

 


ライン取りや部分部分での処理は、それなりに上手くいったと思えるところもあったけど、

 

いやぁ、同日レース後に見たME1やME2戦士の走りを見たら、全然バイクが前に進んでないですね。

 


 

  結果

 

MM1:71位 +9:00(94%/出走75人)

 


ラップされずに周回に入った最後の一人(もう、後ろにTOPは見えてたしw

 

最終周回で機材トラブル→ランのお一人を抜いたのみ。

 

・・・という車載動画は撮れませんでしたガーン

 

おはみの勢は、それぞれ参加カテゴリーで最後方付近をウロウロ・・・赤ちゃんぴえん

 

今シーズンからシクロクロスデビュー、初戦で6位のきむらぼさんも、

 

ホールショットを決めるものの・・・ やはり山道=シクロクロステクに苦労して8位。

 

でも孤軍奮闘ですね。

 

(GSJメンはWE2で優勝したり、ME2で表彰台→ME1昇格を決めたり、と相変わらずのご活躍)


年内は少しでもフィジカルアップに勤しみます筋肉