湘南シクロクロス@伊豆の国。 | -R-月イチ

-R-月イチ

月イチのラウンドで70台を目指していたゴルファーが、ロードバイク乗りに転身!
ゴルフ暦15年から、ロードバイク初心者生活へ。分からないことばかりです・・・。

つきいちですダルマ

 

先週は取手で昇格お祝い

2週連続参戦は再び初めましての伊豆の国。

過去の車載動画予習の印象は、取手と稲城を足して二で割ったようなコースはてなマーク

個人的には嫌いぢゃないし(得意とは言ってない)、スタート前にMIVROのM谷さんと

「いつも練習してるコース(稲クロ)と思い込んで!(笑)」

(というM谷さんは今回も50%辺りでキッチリフィニッシュしてたなー拍手)

なんてマインドコントロール大あくびで臨んだ湘南シクロクロス@伊豆の国のレポです。

ちなみに召集前に「あポーン 車載カメラの装着忘れたわ真顔」ということです、ハイ。
(記念すべき初戦がががっ。記憶も薄れて内容も薄くなる、、、)
 

  機材

 

フレーム:FELT F40X 2018
ギア:front:38T rear:11-32T
ホイール:F/R:prime attaquer disk 

タイヤ:F/R :IRC SERAC CX EDGE X-Guard

空気圧:F:1.64 R:1.70(体重:68kg.)

 

過去はフカフカのドライ。そして当日はホームストレート最後がヌタヌタマッドw 


タイヤ選択、どーすんだ?


朝の試走はしてないし、午後の試走後直ぐに召集なので、試走前にタイヤの決めうち必要。


片っ端からお友達に聞きまくって、結論、ヌカってるのは一部分だけ。


ということでワイの選択はセンタースリック。悪く無かったと思う。

 

  レース

 

25番ゼッケン。モチロン最後尾。久々にノープレッシャー指差し

 

とはいえ、後方からは1分差でMM35とMM40スタート。


MM35のトップは超速いので仕方無いとして、MM40メンには追い付かれたく無い(笑)

 

スタートは相変わらずクリートキャッチがイマイチでしたが、


直ぐにコーナー続きなんで影響無し。


むしろスリッピー気味な路面に皆さん、意外と大回りをするもんだから、


ワイは小回りで間をついてサクサク前に出る。


(Photo by 猫天ッシュさん@necoten620:超狙っていただいたよーで感謝!な写真)

バックストレートも未だトレイン状態だから、心拍数も爆上がりせず落ち着いた入り。


1度目のホームストレートエンドで12番手のコール、良しっ筋肉


(Photo by 猫天ッシュさん@necoten620)

その後は、、、抜かれましたよ、モチロン悲しい


4周目位までは同カテ戦士が見えてた気がしますが、その後は千切られ侍。


たまに追い付くMM40戦士達を丁寧にラップします。


それにしても7周ってコールされただけで心折れるよね苦笑


速くは無いけど、いつも通り致命的なミスはせずに纏めた、そんなフィニッシュ🏁

 

  結果

 
MM1(CM1):18位 +3分58秒(82%/出走22人) 
 
途中、ゆっこさんからも「デビュー戦なのに結構前にいるぢゃんびっくりマーク

ワイもそう思ったワイ(笑)

レース前もレース中も、M1デビューということで至るところで声援をいただき、


(Photo by 猫天ッシュさん@necoten620:そそ、シケイン後はEMUの拠点?になってて声援有り難し!)

加えてレース前半戦は一部パックも形成出来て、楽しかったー飛び出すハート


結果を見たらグウの音も出ませんが、自分なりに若干でも通用するとこ、

そして足らないとこと、出し切れて無い現実(翌日のこの脚の軽さは一体、、、真顔ガーン)

ま、ここからスタートやねー。

辛いことより楽しく感じられた気持ちの方が明らかに大きかったので優勝100点

で、通りすがりの「写真、お取りしましょうか?」の有難い声の主が、

「"わこすけ"の母です、いつもお世話になってます」って、えーーーっつポーン

と図々しくお母様に写真を撮っていただくという笑

(Photo by わこちゃん母:嫁とのツーショット。河津桜万歳指差し)