『クライシス・コアFFⅦ』の主人公ザックスっていい奴だよな★ | Rockを踊る宇宙人

Rockを踊る宇宙人

主に、ゲームレビュー、種牡馬動向について語っていきたいと思います。

いやいやしかし、あれですねー、『クライシス・コアFFⅦ』(PSP)は、ほんまにおもろいな。

昨日から、ずうっとやってましたわ。

こちらですね。ソフトは、Amazonで、200~300円くらいで買いました。

リメイク作も出てますが、敢えての、PSP原作で。

PSの超名作『ファイナルファンタジーⅦ』の、スピンオフ作品になります。

第2章に入って、タークスのツォンが出て来ます。

マテリア・システム↑は、シンプルながらも奥が深く、『クライシス・コア』の核となるシステムになります。

第2章は、メカが多いので、サンダーを装備。↑

バトルは、3Dアクション↑で、パーティは、ザックス一人ですが、ソルジャーは他にも、アンジールやジェネシスなどがいます。

アンジールの生家に行くと、おふくろさんが居ます。↓

このあと、第2章の大ボス、召喚獣バハムートと炎のマッチ。

難易度は、それまでは、ぬるいな、、、と思てましたが、いやいやここからシビアになってくる。

 

ザックスはゆうてもソルジャーだから、強いですが、バハムートは召喚獣の中でおそらく最強なので、えらく強いです。

画像は撮れてませんが、メガフレアが強烈で、△ボタンで防御しても、300くらいダメージを喰らう。

また、ライトニングボルト(雷)は、タイミング良く、□ボタンで避けることが出来ます。

 

離れに位置した時は、魔法を喰わし、接近できる時は、物理で攻撃、、、頻繁に、ハイポーションなどで回復しながら、攻撃すると、

レベル10くらいあれば勝てます。

 

いやいや、やっと骨っぽくなってきた。

少し『FF零式』と似ていますが、『零式』よりかは面白いです。

「ザックス」、というキャラにもようやく愛着が湧いてきた。。。!PSPを買ってまで購入した、この『クライシス・コアFFⅦ』。

面白くなって来ました。

ではでは~。