『FFⅩ-2HDリマスター』のクリーチャー・クリエイトは、一筋縄ではいかないよ★ | Rockを踊る宇宙人

Rockを踊る宇宙人

主に、ゲームレビュー、種牡馬動向について語っていきたいと思います。

暑さ寒さも彼岸まで、とは言いますが、お彼岸を過ぎてもまだ寒いですね。

さて。

『FF』強化月間、、、続いてます。

先日の、『クライシス・コアFFⅦ』(PSP)に続いての、『FFⅩ-2HDリマスター』(PS VITA)を続きから卸しました。

ストーリーLv2を無事クリアして、St.Lv3あたまから。

まずは、恒例となりました「クリーチャー・クリエイト」から。

ミヘン街道に、「Sポッド」を設置すると、確率で、チョコボを捕獲できます。これに、ケアルラを覚えさせて回復要員にする。

ギガースとコンビを組んで、「魔物コロシアム(レギュラーカップ)」に参戦させ、育成する。

見事、優勝。まあね、これは数回優勝してるので。

問題は、目下、最高レベルの「ラージカップ」に優勝すること。

ラージカップは激戦でしたが、これも、モルボルを動員して優勝できました。(モルボルは、「Lポッド」をビサイド島に設置すると、捕獲できます)

↓続いて、またビサイド島に、「Lポッド」を設置すると、フレイムドラゴンが捕獲できます。デカいな。。。

(因みに、これは、St.Lv3~4の場合のみで、St.Lv1~2では、モルボルやフレイムドラゴンなどの、強モンスターは捕獲できません。。。条件)

「ラージカップ」に3回優勝すると、「ラージカップハード」が解放されます。

 

優勝したりすると、レアアクセサリーやレアドレスを入手できたりします。

それでは、ここで、ユリパの現在のステータス一覧をメニューから。↓

ユウナとリュックは、「白魔導士」MAXで、パインは「戦士」や「魔銃士」など、アタッカー専門で育てますが、どれも一通りドレスを見てみたいので、いろいろやってます。

「サイキッカー」とか、「ダークナイト」などは、中々使う機会ないですが。。。(汗)

↑リュックのドレスチェンジの模様。(「お祭り士」→「シーフ」)

はい、今日はココまで。次に、今月の戦利品のコーナーにいきたいと思います。

 

今月は、結構、散財していて、いろいろ買ってます。

こいつらだ!↓

『ファイナルファンタジータクティクス』公式攻略本・・・(400Paypayポイント)

『ヘラクレスの栄光Ⅲ』(SFC)・・・(3,100円)(↓攻略本とセットで)

『ヘラクレスの栄光Ⅲのすべて』

 

まずまずではないでしょうか。

では、一品ずつ。

・『ファイナルファンタジータクティクス』公式攻略本

・『ヘラクレスの栄光Ⅲ』(SFC)

・『ヘラクレスの栄光Ⅲのすべて』

どれも状態はまま満足のいける感じでした。『ヘラクレスの栄光Ⅲ』って、『メタルマックス』シリーズで有名なデータイースト社なんですねー。

ではでは~。