ルールの…ルールの上書きを…((((;゚Д゚))))))) | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうもゆーじんです




先日オープンカウンセリング後にカフェに行った後に



コバのプロマスしょうちゃんと2人でお話してました




そこで恋愛トークに発展したわけなんですが


話をしているとまだまだ自分にはブロックがある


基本的に人に嫌われたくないっていうのがあるんですよね…


それで女性に嫌われたくないっていうのが強め滝汗



だから発言には細心の注意をしていた


とにかく機嫌を損ねないように…


とにかく怒らせないように…


とにかく嫌われないように…



という感じでチーン


そうやって気を遣っていたら対人関係で物凄く神経をつかうわけで…



そりゃあ人付き合いが嫌にもなるよね…チーン



でも最近思うのは


いくら気をつけて発言しても


気を遣わなかったとしても


好かれる人は好かれる


嫌われる人は嫌われる








理不尽じゃね?ガーン


とこっち側はなるわけなんですが


それはもはや発信している自分の問題ではなく


受け取った相手の問題なんですよねぇ…


こっちがいくら完璧な事をしたと思っていたとしても


受取手が完璧だと言わなければ完璧にはならない


そうなった時に


自分が引いてしまうのか…


自分を通すのか…


そこに尽きるのかなあ…と思いました


どちらが正しいとか悪いとかではなくて


相手の話を聞いて納得するなら相手に合わせればいいし

そんな事ないって思うなら通してもいいのかな〜と思います


だから相手の顔色を伺ったところでそんなに意味がないというか、余計なエネルギーを消費してる


恋愛でも相手の顔色を伺って発言の仕方を変えたりすると思いますけど


それも余計なエネルギーを消費しているだけなわけで


…なんか言ってて自分て今までなんて無駄な努力をして来たのか悲しくなってきました笑い泣き


だから言ったことがまかり通るかどうかは別にして


思った事をストレートに伝える方がいい


通らなかったとしても自分の価値が変わるわけでもないし


相手の価値にも変動があるわけじゃない



でも思った事をストレートに伝えて拒否されたり否定されるのは怖い



むちゃくちゃ怖い


でも自分の思った事をストレートに伝えると


人に嫌われた


否定されたのは今の自分じゃない


過去の自分


いつからかそんなルールを頑なに信じていた


だから今の自分にとっては時代遅れなルール



そろそろそのルールが本当かどうか疑う時期がやって来たんだ


そのルールを上書きする時が来たんだ



怖い怖い怖い滝汗



怖いけど一歩を踏み出して見よう滝汗



思ったよりすんなり二歩目が出せるかもしれないよ?グラサン









この後しょうちゃんはハンバーグの美味さに悶絶するのであった


色々話せて楽しかった〜


しょうちゃんのニヤニヤとドキドキが止まらない❗️と悶絶しているのを見ながら美味しくハンバーグを頂きましたニヤニヤ👋🏻おい


また恋バナしようね〜⤴︎(´ω`)ノ(笑)




ゆーじんてこんな人

LINE@始めました
今なら無料でご相談し放題です
友だち追加 
ID  「@bph0562c」


☆現在受付中☆


【心屋塾オープンカウンセリングin静岡】担当ゆーじん
【開催日時】近日公開


愛され女子になる為の体験型レッスン講座」
【開催日時】
10/19(金)11:00〜16:00 横浜みなとみらい周辺
※申し込み締め切り10/14(日)


☆ゆーじんが描いたにゃんこ達がLINEスタンプになりました
下のURLから見てみてね⤴︎