パートナーへの想いを忘れずにね | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうもゆーじんです
 
 
心屋塾オープンカウンセリング初登板しました
 

 
わ〜、心屋認定カウンセラーとしてきちんと活動出来たのかな〜おねがいとまた一歩踏み出せた感じがしました
 
 
また続いて行きたいなと思います照れ
 
 
いずれは認定講師に…ぐあゲッソリ滝汗ゲロー
 
 
いや、認定講師になってもいい
 
 
…実際になれるかどうかは別にして口笛👋🏻おい
 
 
オープンカウンセリングが終わった後に大ちゃんしょうちゃんとお茶しに行きました
 
 
 
2人ともプロマスのコバチルドレンでしたポーン
 
 
なのでプロマスのお話を聞いてみたり
 
 
心屋のコバマスのお話をしてみたり
 
 
心の話や
 
 
恋愛の話や
 
 
結婚の話なんかをしました
 
 
色々なお話をたくさん出来て楽しかったです
 
 
ありがとうございました❗️(>_<)
 
 
 
 
それで話の中で結婚に対してハードルが高いイメージってあるよな〜と思いまして
 
 
結婚をついついためらってしまうのは
 
 
1人の自由な時間が無くなってしまうかもしれない
 
 
とか
 
 
お金の出費が増えてしまうかもしれない
 
 
とか
 
 
相手に束縛されてしまうかもしれない
 
 
 
 
 
 
 
 
あとなんだったかな…🤔👋🏻忘れとるやないかい
 
 
 
とりあえず「かもしれない」がつきまとっているわけですよ
 
 
したことないのに不安なことばかり考えてる
 
 
結婚は恋愛の延長線上にあるイメージがあると思うので
 
 
それは今、もしくは過去に恋愛のパートナーとうまいこと噛み合わないことがあるからだと思います
 
 
そりゃあ2人が噛み合わなければ家庭は良くない雰囲気になると思います
 
 
誰にでも起こり得ることなんですが
 
 
でもそんな事ばかりではない
 
 
上の方で書いた「かもしれない」は現状もしくは過去のパートナーを見てそうイメージしてしまったかもしれないですが
 
 
相手の行動を制限してしまったり
 
 
常に一緒に行動しなきゃいけないとか
 
 
お金の出費が増えるとか
 
 
 
イメージがあるのかもしれないですが、意外と付き合っている時よりも自由度は上がったりします
 
 
まあ…付き合って同棲している場合もあるかもしれないですが、今回は省いておきます…
 
 
あとは子供が出来た場合も今回はひとまず置いておきますね
 
 
 
それでどうして自由度が上がると言うのは
 
 
行動が制限されてしまうのは
 
 
付き合っていると会える時間が限定されてしまうから休みの日は大体会わなきゃいけない
 
 
一緒に出かけなきゃいけない
 
 
みたいな一種のノルマみたいになってしまう
 
 
でも結婚して一緒に暮らせばほぼ常に一緒にいられるのでそういうノルマみたいな意識はどーんと減ります
 
 
元々一人暮らしなら家事を2人で協力すれば負担もお互い減るし
 
 
収入も共働きならそんなに収入的には2人分になるし、浪費するわけじゃなければそんなに出費が増えるわけでもない
 
 
もし仮にパートナーが結婚した際に専業主婦(主夫)になったなら働いている方はむしろ仕事に専念できるし
 
 
付き合っていた頃よりも生活に関係してくるので仕事に対して理解度も上がる
 
 
出かける時も1人で出かけてもいい(相手も1人の時間を得られる)し
 
 
2人で出かけるのもいい
 
 
付き合っている時よりも選択肢が増えるので楽しみが増えますおねがい
 
 
何より付き合っている時よりも女性側の安心感は増えると思うんですよね
 
 
だから付き合っていた頃よりも相手に対しての理解度が上がるのです
 
 
で、これを読んでて否定したくなる既婚者の方は、その安心感にあぐらをかいてパートナーに感謝していないのではないでしょうか?えー
 
 
それと今回は結婚に対してマイナスイメージがある方向けなのであしからず口笛
 
 
 
自分が選んだパートナーなんだからちゃんと大事にしてあげて欲しいですね
 
 
 
そしてパートナーが選んでくれたあなたなのだから相手もちゃーんと大事にしてくれる覚悟があります
 
 
 
お互いの存在を大事にして尊重し合って協力して支え合えれば大丈夫です
 
 
 
 
 
だから初心を忘れないでください
 
 
 
 
 
どうして自分がその相手を選んだのかを
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうか幸せな夫婦が増えますように照れ
 
 
 
 
 

ゆーじんてこんな人

LINE@始めました
今なら無料でご相談し放題です
友だち追加 
ID  「@bph0562c」
 
 
☆現在受付中☆
 
 
【心屋塾オープンカウンセリングin静岡】担当ゆーじん
【開催日時】近日公開
 
 
愛され女子になる為の体験型レッスン講座」
【開催日時】
10/19(金)11:00〜16:00 横浜みなとみらい周辺
※申し込み締め切り10/14(日)
 
 
☆ゆーじんが描いたにゃんこ達がLINEスタンプになりました
下のURLから見てみてね⤴︎