結婚式を通していろいろ出てきた | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうもゆーじんです





先日友人の結婚式に参列して来ました




この日ゆーじんは受付時間を間違えていて式が始まるギリギリのギリに着きました😅


他の人はすでに着席しているところであった滝汗


ゆーじんは空いてる席に通されてなんとか…口笛💧




成人してから結婚式に参列するのは2回目



当然といえば当然なんですが


式を挙げる人が違えば


式を挙げる場所も違ってたり


挙げる式の雰囲気も違ってたりする


大まかな流れは一緒なんですけどね



でもその大まかな流れが同じ中で最近では個性を出すことが流行りだったりする



いかに個性を、自分という人間がここに存在しているかを主張する



自分という人間がここに存在して



自分が愛すると決めた人と幸せになると宣言する



そして幸せになる様を見てもらう



これからの人生見守ってもらうために



だから結婚式をやっている新郎新婦はその日で誰よりも輝いて見える


ただ忘れないでほしいなって思うのは


結婚も結婚式もゴールではなく


人生においての通過点でしかない


結婚式で誰よりも輝いて見えるって上では書いたけれど


普段から既に輝いている


今を生きている自分たちは似ている人はいるかもしれないけれど


全く同じ人間はいない


夜空に輝く星と同じように


それぞれが輝きを放ち


自分という存在をここにいるんだよって主張している


今をちゃんと生きているということを




それで新郎の上司の方だったかな?のお話の中で


「立場が違えば想いが違う

想いが違えば立場が違う

お互いの違いを分かち合って行って下さい」


みたいなことを言っていました


そうかー


立場が違えば想いが違う


想いが違うから立場が違う



って当たり前じゃん


って自分は聞いた時思ったんですけど


自分で口に出して小さい声で呟いてみるとすごく腑に落ちて


ものすごく納得しました(笑)(ぇ



当たり前になってしまうことって



考えなくなる



当たり前のことに対して思考することを違うことに視点を向けている


だから当たり前のことって逆に理解出来なくなっていくのかな〜と今書いていて気づきました


自分を生きていると


それは自分にとっては当たり前すぎて自分には理解出来ない


だから他人に言われたところで理解出来ない


自分で気づくとか意識して思考して


初めてそれが有難いことに気づく


感謝する時にありがとうって


有難いって言うのは


そういうのに気づかせてもらえて


それをちゃんと自分が認められた時に溢れ出してくる感情を言葉にしたものなのかな〜と思いました



結婚して一緒に暮らしていく内に当たり前だと思うことが増えていく


…まあ結婚じゃなくてもそれは仕事とか普段の生活でも同じことなんですが


そうやって当たり前のことを考えなくなっていくから


最初は元々相手のことを好きで尊敬して愛していたのに


だから一緒になりたかったのに


一緒になったら理解出来なくなっていくんだな〜


なんて思っていたら今泣きそうなくらい悲しい気持ちになりました


だから初心を忘れないとか感謝するのが大事ってみんな言うし


みんなそれが当たり前だと言うから


昔のゆーじんも言われた通りにやっていたけど…


どうにも腑に落ちないし


素直に受け取れなかった


だけど色々経験して


体験して


思考するようになって


ようやく理解が出来ました





だから今の世の中って


普段当たり前なことを考えられる時間がないくらい忙しい人が多くなっているってことなのかなって思いました


今結婚していて離婚を考えている人はどうして自分が今のパートナーと一緒になると決めたのか


今の相手が嫌いな部分って以前は好きな所じゃなかったっけ?


と、当たり前になってしまっているところを考えてみてほしいな〜と思います


もしかしたらこちらの夫婦みたいなミラクルが起きるかもしれないですよ?(この記事を書いてる最中にこのブログがランキング2位になったと連絡が来たので急遽載せております(笑))






そしてこれから結婚して一緒になる方も相手のことを想う時間を持ってもいいんじゃないかな〜と思います



このブログを読んでくれている皆さまに幸あれ


みんなにモザイクかけるのも申し訳ないので自分だけ切り抜きました(笑)


結婚したお2人お幸せに〜⤴︎(´ω`)ノ✨








ゆーじんてこんな人

LINE@始めました
今なら無料でご相談し放題です
友だち追加 
ID  「@bph0562c」


☆現在受付中☆


【心屋塾オープンカウンセリングin静岡】担当ゆーじん
【開催日時】11/7(水)予定


愛され女子になる為の体験型レッスン講座」
【開催日時】
10/25(木)12:00〜17:00 東京スカイツリー周辺
※申し込み締め切り10/20


☆ゆーじんが描いたにゃんこ達がLINEスタンプになりました
下のURLから見てみてね⤴︎