マスターコース7日目 | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうもゆーじんです


昨日はマスターコース7日目でした


7日目は



ほとんど皆さんのブログにゆーじんの言いたいことや気づいたことが入っております


…疲れたからって手抜きしてるわけじゃないのよ?





本当だよ?真顔



クライアントが問題視していることはダミーで根本はどこだと掘り下げていく

そして質問を投げかけていき

どのような反応を起こすのか

クライアントの問題はカウンセラー側の問題でもある

二人三脚みたいなものなのかなと思ってみたり

カウンセラー側はクライアントに信頼してもらわないと真価は発揮しづらいし

クライアントもカウンセラーを信頼出来ないと本音を話しづらい

いかに信頼関係を結べるのかも大事なんだなと思った




そして雅叙園

{283E7B78-8B1F-49CC-9539-858F50DD1777}


{A34B6C2B-CC06-42A7-A422-5A7330397256}



せっかくレディ達着飾ってたんだから写真撮って貰えば良かったぜ…(ここでチキン発動)


ゆーじんの席の左隣は憧れのりっちゃんその隣にコバ

{33F234B5-FD06-48AF-AB4B-FBDEE8C17B34}


右隣にはしんちゃんと憧れのぐりちゃん(下の写真の時は入れ代わったのです)

{A268A858-C574-4242-8C95-CDB324E5D981}


流石スーパーラッキーボーイのゆーじん


くじ運最強でした(笑)



回転テーブルで大皿で料理が運ばれてきて小皿に取り分けていくわけですが


最初りっちゃんがやろうとしてくれていて


ゆーじんはすごい幸せな気分だったのですが


ゆーじんやって〜と他の女性陣からのご指名が入りました


はいはいと女子の方々の分を入れて


テーブルを回転させて配っていきました



ほんでその後の麻婆丼の時だったと思うが


ゆーじんが何か食べてる時に


またりっちゃんが入れようとしてくれていて


お前食ってる場合じゃねぇだろやれよ❗️と怒鳴り声が…



…うまうま(どうしたんじゃろ?(この時のゆーじんは自分に言われてることに気づいていなかった))



ぐりちゃんが


何でりっちゃんにやらせてんだよ❗️てやんでぃばーろーちくしょう❗️




ととにかくめちゃくちゃお怒りになっておりました( ゚д゚)




…ほぇ?(何でそんなに怒られてるんだろう滝汗)




ごめん、変わる変わると変わりました



杏仁豆腐でも似たようなやりとりがありましたが



ゆーじんは敢えておねだりしてきた子にしか入れませんでした(`・ω・´)キリッ





どうも女子が取り分けるのは


自分がやらないと価値がないと思われるとか


不安感にかられるのだそうな…



マジか…元奥さんとか普通にやってくれてたから当たり前だと思ってたし


取ってくれて嬉しいな〜と愛情も感じていたし


逆に彼女が取って欲しい時は取ってって言ってきていました



なので一概に女子全員に言えることではないんだろうけど


そういう価値観もあるんだなと衝撃を受けました




それよりもしんちゃんもいたのに何故ゆーじんだったのだろうか…







…まぁたまたまか(´ω`)



それに配ったらみんな喜んでくれたしいっか\(´ω`)/




そしてぐりちゃんが隣に来た時嬉しかったけど


緊張して大した話が出来なかった…何の為に上級セミナーに行ったんだと勝手に凹んでみたり(´・ω・`)



でもそれでももっと以前の自分なら全然話出来なかったかとまた立ち直ってみたりラジバンダリ(´ω`)





ちほとりっちゃんの結婚出来ない話に



だから結婚出来ないんじゃないの?



とぶった斬ってみたり



コバが慌てて別のテーブルに逃げて行ったり















…ラジバンダリ(´ω`)




上でぶった斬ったと書きましたが


それはちほとりっちゃんサイドの現実で


ゆーじん的にはただそう思っただけでぶった斬ったつもりは全くなかったのです



同じ言葉でも受け取り側次第ですごい差があるんだなと思いました



ちなみにこの時はいつ結婚すればいいんだ?というなかなかタイミングがわからないという話でした


ゆーじんの個人的な考えとしては


家族になってずっと一緒にいられると思う人だと思えれば結婚してもいいんじゃないかなと思います


もちろん一緒になってからじゃないとわからないこともたくさんあると思うし


環境が変われば感情も変わることもあるかもしれません


ただそれでも考えてほしいと思うのは



一緒にいて安心するとか居心地がいいとか


お互いのことを尊重できそうかとか


いかに相手を許せるのかとか


嫌なことでも一緒に乗り越えられそうかとか



相手と自分に問いかけてみることが大事なんじゃないかなと思います


これを読んでて理想論だと思う方もいるかもしれませんが


そんな理想を叶えられたらどんな幸せになれるんでしょうね


結婚はゴールではなく新しいスタート


第2の人生の始まりだとゆーじんは考えています


そして離婚と再婚を繰り返してる方は


それだけ自分の人生を豊かに



幸せにしようと挑戦しているんだなと思っています




強いなぁ〜







………………







………………




と自分にもエールを送っているのであった






さて、他にもいろいろなやりとりがありましたがあっという間に2時間が経ってびっくり


これからこの77期のみんながどうなっていくのか


自分もどうなっていくのか


楽しみであり不安や恐怖心もありますが


きっと明るい未来が待ってるんだろうなと信じられる予感はあります




まあただの直感ですがね





でもゆーじんの直感は鋭いのです真顔




{085557EB-1436-4CB7-A646-829243A5707A}