るがどぅになる。 | 滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々

滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、滑舌トレーニングを専門的に行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです。
滑舌改善のための滑舌トレーニング方法や効果をご紹介します。

滑舌矯正コースの生徒さんは、「るがどぅになる。」という悩みをお持ちです電球






るがどぅになる・・・。
るがどぅになる・・・。
るがどぅになる・・・。







3つ並べると、魔法の言葉のようですが笑い







「る」が「どぅ」になる。ということ電球








「小さいときから「ら行」が言えず、大人になってからも、
なぜか、「発音」がはっきりと出来ないんですガーン
自分で聞いていても、「る」が「どぅ」になったり、違う音に聞こえます涙」とのこと。







舌を見ると、「る」が「どぅ」になっている原因がはっきりとしていましたので、
なぜ、そのようになっているのか、またどのように改善していくのか、
ポイントをお伝えし、早速、滑舌矯正トレーニングビックリマーク






トレーニング中は、「舌が、先が、付け根が、痛いです。あーーーーアゴがえー!!!
と生徒さんの歓喜の声。笑







今まで動かしていなかった舌を鍛えるのですから、
少しの負荷でも生徒さんにとっては、かなりの「負荷感」ガッツ







先日はレッスン中に、
「る」が「る」に聞こえましたビックリマークという瞬間が何度もあり、
ポイントが分かったとのこときらきら
このポイントこそが、改善のためのポイントです。







「はっきりと「る」と言えたのが分かったので、嬉しいです。」と生徒さんニコちゃん
いつもながら、私も嬉しいです笑う







一つ一つクリアしていくことが、滑舌を良くするために必要なことですので、
次回には「る」が「る」になるように、トレーニングを頑張って頂きたいと思います頑張るファイト





右矢印NEW1 最新記事一覧




日本初、滑舌トレーナーによる
滑舌矯正、滑舌トレーニングを行う東京・渋谷の滑舌教室です

滑舌の診断も行っていますので
詳しくは下記HPをご覧ください