2018年 3月15日 木曜日の活動報告 | 南相馬市ボランティア活動センター

南相馬市ボランティア活動センター

東日本大震災の被災地「福島県南相馬市」で、災害復興支援ボランティア活動をしています。
がれき撤去・側溝の泥出し・草刈り・庭木の伐採・被災家屋の清掃などの作業に参加して下さるボランティア参加者を募集しています。
活動資金のご寄付や支援物資も募集しています。

 


テーマ:活動報告
 
◆ 個人参加  4名 男性 4名  女性 0名
◆ 団体参加   0名 男性  0名  女性   0名

    参加総数   4名 男性 4名  女性   0名

 
初参加 0名    2回目以上の参加者(団体参加は除く) 4名   団体参加  0名

✽  活動件数 1件   (継続)  

・ 被災家具・家財の撤去・搬出処分 1件(継続)

【 松本センター長の今日の所感・呟き 】

 今晩はお疲れさまでした。

いま活動センターには、被災家具だし、引っ越し、伐採した立木、竹などの搬出処分など、多彩な活動依頼があります。先週の土曜、日曜でかなりかたずけて頂きましてありがとうございました。

3/18(日曜日)は仮設からの引っ越しと瓦礫片付けで人手が必要です。(あと3~4人)ご協力をお願いできればと思います。今日も有難うございました。

 

NPO法人災害復興支援ボランティアネット理事長
  南相馬市ボランティア活動センター    センター長 松本 光雄