アドレナル・ファティーグ(副腎機能低下) | アダルトチルドレン時々日記

アダルトチルドレン時々日記

機能不全の家族の中で育ち、その後遺症を人生上に色濃く残し、一般常識とまともな生活を知らず、悲観的なことを言いつつ能天気な性格でふらふら気ままに流転の人生を送っております。魂の病気と共存し狂気と正気を往ったり来たりする日常を徒然なるままに書き綴ります。

前記事 でショックな結果が出ました。

これの対処として、いきなりホルモン剤ではなく(どうせ飲まないが)、先ずは土台になる体を

作ろうということで、来年からドクターの勧めで加圧トレーニングをやることにしました。


以前の記事 で心臓疾患を隠して加圧の体験をしたら、心臓発作が出て大変だったと書きました。

これを話したら、「やり方の問題です」 だって。


今、アメリカではいろんな病気に加圧を取り入れているらしく、FDAで認可されるのも

もうすぐだそうです。

心臓疾患にも加圧は効果的だというデータもあるそうで、スポーツクラブレベルの加圧ではなくて

ドクターのいるクリニックのトレーナーなら大丈夫だろうと思い、来年から加圧で肉体改造です☆

サプリも勧められましたが、高いから断って自炊でなんとかします(o^-')b


ホルモンはエストロゲン過多ということですが、前記事のホルモンの本を読んで分かりましたが

現代は普通に生活しているだけで誰でもエストロゲン過多になってしまうそうです。

だから、自然なプロゲステロンに似た働きをするクリームを風呂上りに塗って様子をみることにします。


コルチゾールの分泌からアドレナル・ファティーグ(副腎機能低下)の疑いありと言われました。

こちらは丁度お勉強中でしたので、自力で何とかしてみようと思います。


体内にミネラルもないみたいで・・・ミネラルを流してしまう食品、酒、精白粉系、揚げ物などを

食べないように気をつけています。






¥2,730
Amazon.co.jp


アドレナル・ファティーグ(副腎機能低下)は、あまり知られていないけど、かなりの人が

知らない間に患っているようです。


面白いのは、副腎が疲弊して機能低下を起こす要因が、

仕事のストレス、対人関係、離婚、死別、事故、大病、手術、アルコールや薬物の乱用ナドナド・・・

うつ病の原因になるようなものばかりだし、アダルトチルドレンが抱えている心や体の不調とほぼ同じ

ということ。


精神面へのショックは心の病を引き起こすだけじゃなくて、副腎機能にまで影響する・・・

霊肉一如なんだな~。


そして、アドレナル・ファティーグである場合、朝の果物、揚げ物、砂糖、酒NG・・・(°д°;)

食べ物の種類と摂るタイミングに注意が必要なことが分かりました。

小麦関係もダメですから、グルテンフリーをはじめて良かったです。

問題は酒、揚げ物、お菓子、カフェイン・・・禁断症状が出るものを断つことですね(´□`。)


副腎が弱っている人は、一時的に調子を良くするために、副腎を疲弊させる食物を摂り

それがゆくゆくはもっと副腎を痛めつけるそうで・・・すべてあてはまってました(T_T)


うつ病っぽい方、アダルトチルドレンや依存症を持っていてしょっちゅう体の不調を感じる方

最近ストレスを多く感じるようになったな~と思う方、この本はお勧めです。

自力でやれることを紹介してます♪


来年は、何気に摂っていた体にとって悪い食物の排除と、加圧で肉体改造の年になるでしょう♪


自力で健康維持ってなかなか難しいですね。

体を悪くする食物や生活の方が、誘惑多いし魅力的だからだろ~な~。


来年はきれいになって、超ナルシストになってやる~~!ヾ(@°▽°@)ノ