君たちはどう生きるか | ❽かめはち日記

❽かめはち日記

人生をまるで音楽のように自由にデザインして創り出そう!
デザイン、看板施工、Illustrator教室を行なっています「かめはちプロダクション」の公式ブログです。

本日は朝から映画を観に行った。


この前の「BLUE GIANT」に続き、またアニメ作品。

宮崎駿の「君たちはどう生きるか」だ。


宮崎駿の映画は面白いんだけど、特別に興味は無く、映画館で観たのは数年前にリバイバル上映された「風の谷のナウシカ」以来。


映画が始まる前の予告編で、ゴジラの新作「ゴジラ-1.0」と言う映画と、ゲゲゲの鬼太郎の新作アニメがある事がわかった。


これは楽しみだ。


「君たちはどう生きるか」。


難しくて不思議な内容だったが、「風の谷のナウシカ」より好きな作品だった。


プロモーションは敢えてあまり展開されてない様だが、キャストが豪華。


ネットで検索すると分かるかも知れないが、それは観てのお楽しみ。


エンタテインメント満載の映画では無い。


子供達が観るには難解かも。


でも、私は好きな映画だ!


よろしく頼むぜ!