BLUE GIANT | ❽かめはち日記

❽かめはち日記

人生をまるで音楽のように自由にデザインして創り出そう!
デザイン、看板施工、Illustrator教室を行なっています「かめはちプロダクション」の公式ブログです。

完全OFFの日曜日。


本日は、今月2月17日から公開されているアニメ映画「BLUE GIANT」を、佐賀の「109CINEMAS」にて見て来た。


原作者の石塚真一氏の漫画「岳」と言う作品は知っていたが、ジャズの漫画を描いていたとは…。


この漫画の事は「BRUTUS」に掲載されていて、気になってはいたんだけど、アニメ映画が公開されるとは!


そして、この映画の感想がTwitterなどで「泣いた」とのツイートが多かったが、どうなのだろうか…?






そして見終わった。


感動!


主人公のジャズに対する愛情に、私自身も映画が始まってすぐにウルウルきてしまった。


2時間の上映時間だったが、ずっと画面に集中してしまい、あっと言う間に時間が過ぎて行った。


迫力のライブシーン。


昔のプレステの様な残念なCGの部分もあったが、大音量で、まるで本物のライブを観に来たかの様な臨場感があった。


同じテナーサックスと言う事もあるが、演奏がジョン・コルトレーン、ジョシュア・レッドマンみたいだった。


「BRUTUS」には、作者が「BLUE NOTE」でのジョシュア・レッドマンのライブの迫力に圧倒されたと書いてあった様な。


ますますジャズが好きになった!


ありがとうございます!


今日はジャズの映画で癒された日曜日だった。


よろしく頼むぜ!