映画三昧 | ❽かめはち日記

❽かめはち日記

人生をまるで音楽のように自由にデザインして創り出そう!
デザイン、看板施工、Illustrator教室を行なっています「かめはちプロダクション」の公式ブログです。

この前に引き続き、今日も映画を観た。


「コンフィデンスマンJP プリンセス編」。

時々テレビで眺めて面白いなぁと思っていたので、映画で観る事にした。

豪華キャストのサプライズ出演、テレビシリーズにも登場した出演者が、また映画で登場するのも面白い!

脚本がしっかりしていて、作家はとても頭が良いんだろうなぁと思った。

とても楽しめた映画だった!
 
そして次は、リバイバル上映している宮崎駿の「風の谷のナウシカ」。

マスクが無いと生活出来ない世界、環境問題。

何だか現在と通じる物がある。

感動した!

説明

そして最後の〆に、シルベスター・スタローンの「ランボー ラストブラッド」。

5作目か?

ランボーシリーズは小学生から観続けている映画。

タイトルにラストとあるように、最後のランボー作品なのかも知れないけれども、子供の頃から観ていた映画を大人になった現在に映画のスクリーンで観れるなんて!

第1作目から続く、ランボーのベトナム戦争でのトラウマがフラッシュバックするのがポイントだ。

ただ、昔のワイルドなイメージのランボーとは違い、見かけは普通のおじさんになってしまったランボーは残念だけど…。

今日は映画三昧。

私が子供の頃は2本同時上映が普通だったが、今日は一日に3本の映画を観てしまった。

入れ替え制の無かった子供の頃の、夢中になった作品を居座って何度も観ていた事も思い出した。

よろしく頼むぜ!



シルヴェスター・ガーデンツィオ・スタローン