平日のJazzCafe MellowTone | ❽かめはち日記

❽かめはち日記

人生をまるで音楽のように自由にデザインして創り出そう!
デザイン、看板施工、Illustrator教室を行なっています「かめはちプロダクション」の公式ブログです。


先週の事だが、完全OFFの日曜日に訪れる事が多い大村市のジャズ喫茶「JazzCafe MellowTone」へ、平日に訪れた。

カウンターにて、キープしている「ジャック・ダニエル」を頂く。


店内では聴いた事がないピアノトリオが流れていて、ビル・エヴァンスみたいだなと思っていたら、ビル・エヴァンスだった。


次に流れたのは、これまたジョン・コルトレーンみたいだなと思っていたら、ジョン・コルトレーンのライブアルバムだった…。


ジャズ初心者の私でも、初めて聴いた曲に反応出来るとは!


私のジャズ耳が鍛えられているのだろう(笑)。


マスターにこの前のブラッド・メルドー来日公演の報告をした後、その流れで私が持参したメルドーの新作をかけて頂いた。


そして「Summer Time」の話となり、MJQの「Summer Time」をかけて頂いた。


ヴィブラフォンの音が心地良い。


Mellow Toneのマスターは、実際にMJQのライブを観に行かれたそうだ。


すごい!


そして〆に、ビリー・ホリデイの「Strange Fruits」。


とても重い曲だが、彼女の唄にとても感動した。


平日にも関わらず、今日もジャズに癒された1日だった。


ありがとうございます。


よろしく頼むぜ!