【3月の振り返り】NMD(ノーマネデー・お金を使わない日)は何日だったかな?新たな投資も始めたよ | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

音符マインドブロックバスターが解除する心のブロックとは??
それは。。。

「こうするのが普通・当たり前」、「こうするべき」、「そんなことをしてはいけない」、「それは非常識、無神経」という

あなたの思い込みのことデスウインク

ブロック(思い込み)が解除されると、今までとは違う視点が持てマス。考え方が変わるので行動も変わりますびっくりマーク

公式LINEアカウント登録で、いますぐ解除したほうがいい【ブロック(思い込み)】がわかる 無料カード一枚引きをプレゼント中ウインク

    下矢印

 友だち追加

 

 

どもハート

そのモヤモヤ、イライラは

ブロック(思い込み)のせい

ブロックを解除すれば消えてなくなりマスニコニコ

ゆるくふんわりと暮らしを整えて、本来の自分に戻りましょう飛び出すハート

ミニマリストのマインドブロックバスター

永井和美(ずうずう)デス

 

 

 

2023年も早くも三ヶ月経過チュー

皆さまの倹約・貯蓄状況はいかがでしょうか?

3月終わりましたニコニコ

ミニマリストには支出の振り返り大事デスよね札束

 

 

 

 

うずまきキャンディ3月のお金を使った日は~

1日、3日、5日、11日、14日、16日、18日、19日、21日、24日、26日

 

 

今月から買い物した内容についても振り返っていきマス

 

 

今月の反省点ネガティブ

・月初にサプリメントやコスメをiherbで購入したのに買い漏れがあって再度注文することになった

計画をたてて購入できていなかったし、二回目にも一回目と同じものを買ってしまうという痛恨のミスあり泣

買う前にメモと在庫チェック必須でした

 

 

・ブラウスとトップスを2枚衝動買い、新しいジーンズも購入

両方とも気に入って購入したけど、ブラウスは要らなかったかな。。。真っ白で使いヅライ泣

ジーンズは黒で通勤にも使えるので良かった笑

 

 

・日傘を買い直した

1月に割引クーポンにつられて、折りたたみ日傘を新調したところ思ったより大きくて重たかった泣持ち手もU字型を選んでしまったのでリュックに入れるといろんな物にひっかかり使いづらくて買い直すことになりました泣

今回はじっくり選んで買ったので思っていた通りのものに出会えました笑

 

 

・先月に引き続きナッツ、レーズンの購入額が予算超え

お菓子もケーキも食べないのでいいかなと調子に乗ってしまった泣食べ過ぎで胃が痛くなることもあるので、しっかり調整せねば

 

 

 

 

 

 

財布3月NMD(ノーマネデー・お金を使わなかった日)

20日間でした!!ニコニコ

 

 

 

わたしが重要視しているのはNMDが何日できたか

 

 

 

・100均に寄っていま要らないけど便利そうなものを買う

・スタバやドトールで毎日コーヒー

・ランチは外食かコンビニ弁当

・ペットボトル、缶コーヒーは毎日買う

・コンビニでなんとなくスイーツを買う

・ドラッグストアでコスメを衝動買い

・パンやお惣菜を買いにデパ地下に寄る

・UNIQLOのワゴンセールで500円の服を買う

・目についた可愛い小物やプチプラアクセサリーを買う

・休日に手数料を払ってATMでお金を引き出す

・とりあえず買って済ます

・なんとなく買い物に出かけてしまう

 

 

 

 

毎日のように不要な買い物をしていた浪費家の私にはノーマネデー・お金を使わない日がありませんでしたあせる

NMDをたくさん作るニコニコ

不要な買い物はしない

その振り返りを毎月しています

 

 

 

札束3月投資金額

積立投資 88,333円

配当金36ドルを外貨MMFへ

Cozuchiで京都のANAクラウンホテルのプロジェクトに150,000円投資

3月の投資金額は238,333円と36ドルでしたニコニコ

なにげに給料より多いんだけど爆  笑

今月、Cozuchiという1万円からできる不動産投資型クラウドファンディングに申し込みしましたお願い

外貨MMFとともに、今月の新たな投資デス

Cozuchiについては後日、記事をあげますね

ちなみに投資した案件はこちら

  下矢印

 

 

 

 

ラブ2023年は毎月

ダンナさまのNISAで50,000円

わたしの積立NISAで33,333円

特定口座でベトナム株を5,000円必ず購入と決めました

 上矢印

最低金額を決めて変えないのがコツ

これで年間100万円になります

 

 

 

毎月の貯金は収入から使った分を引いて40%を金利の高いネット銀行に預金していますおねがい

【やってよかった】銀行口座の使い分けをしてみました!今はネット銀行が最強デスね

 

 

 

NMD(ノーマネーデー)が日常化されるにはラテマネーの撲滅が重要

【ハイスピードで貯める】ラテマネーを見直して貯蓄を爆速化しよう!

ラテマネーが無くなるとハイスピードでお金は貯まりマス照れ札束

一年で100万円貯めるには

83,333円/月デス

ラテマネーを見直せば必ず貯まります

 

 

 

お金と人間関係はブロック(思い込み)がたくさ~ん

ブロック解除は誰にでもできマスウインク

 下矢印

まずはオンライン体験会で「ブロック」をなくしていきませんか?ニコニコ

「思い込み」のブロック解除1個/20分/2,000円

音符セッションメニュー ⇒ こちら 

 

  

ブロック(思い込み)を無くすのは自分で出来るから変化も早い!

始めた人から幸せになるマインドブロックバスター養成講座のご案内

⇒ こちら