【やってよかった】ようやく映画『老後の資金がありません』を見ることができました! | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

 

音符マインドブロックバスターが解除する心のブロックとは??
それは。。。

「こうするのが普通・当たり前」、「こうするべき」、「そんなことをしてはいけない」、「それは非常識、無神経」という

あなたの思い込みのことデスウインク

ブロック(思い込み)が解除されると、今までとは違う視点が持てマス。考え方が変わるので行動も変わりますびっくりマーク

公式LINEアカウント登録で、いますぐ解除したほうがいい【ブロック(思い込み)】がわかる 無料カード一枚引きをプレゼント中ウインク

    下矢印

 友だち追加

 

 

どもハート

そのモヤモヤ、イライラは

ブロック(思い込み)のせい

ブロックを解除すれば消えてなくなりマスニコニコ

ゆるくふんわりと暮らしを整えて、本来の自分に戻りましょう飛び出すハート

ミニマリストのマインドブロックバスター

永井和美(ずうずう)デス

 

  

2021年に公開の映画

『老後の資金がありません』

大好きな俳優さんが多数出演ラブ

松重豊さん

天海祐希さん

草笛光子さん

 

 

コメディタッチで面白いはず

 

 

ですがどうしても見る気になれませんでした

理由は

身につまされてしまうえーんから

 

 

ウチも老後の資金がない不安

笑う前に泣いてしまうかも泣

どんな顔をしてダンナさまと見ればいいの~ショボーン

 

 

 

映画館に行くのは諦めて上映されたのも忘れかけた頃

Amazon Primeに登場

見放題対象となりましたニヤニヤ

 

 

 

2022年の夏、わたしは一念発起して、節約生活に突入

お金のブロック(思い込み)解除を続けて来たのでマインド面はバッチリ札束

あとは、具体的な行動に移すのみ

 

 

 

断捨離やノーマネーデー、徹底的な浪費削減

今まで惰性や癖、なんとなく購入していた行動をすべて見直したら

自分でも驚くほど貯蓄することができましたウインク

 

 

 

もちろん、まだまだ

老後2000万円問題をクリアできる金額ではないのだけど

徹底的に暮らしを見直したら

わたしでも普通預金に百万円以上置いておける

派遣社員のお給料でも投資を毎月することができる

どちらかといえば浪費や消費が大好きなダンナさまもずいぶん、協力的になりましたウインク

 

 

 

自信と余裕ができたら

映画を楽しく見ることができましたびっくりマーク爆  笑爆  笑爆  笑

すごく面白かった

 

 

 

思うようにならない家族との戦い

思い込みで動くセレブ気質の姑

呑気で無頓着な夫

甘えるのが当たり前の娘

 

 

お金がかかるときは重なる

舅のお葬式代

娘の結婚

夫婦でダブル失業

 

 

いろんなことを乗り越えていく主人公のたくましさ

お金持ちの義妹夫婦のあるあるな振る舞い

 

 

映画なので

それアリ!?的な展開も多数なんだけど

何が自分に大切なのか

お金を何に使うと幸せなのか

を学べる映画でした

 

 

そして

良かったことは

いまの自分の行動が間違ってないと確信できたことニコニコ

お金を使うことなく

楽しく、工夫して暮せば

スキルが上がって貯蓄が増える

それは安心と自信につながるのデス

 

 

 

 

悩みやモヤモヤ、イライラが解消できて

人間関係が楽になるメソッドがブロック(思い込み)解除デス

 下矢印

まずはオンライン体験会で不要な

「ブロック(思い込み)」をなくしていきませんか?ニコニコ

ブロック解除1個/20分/2,000円

音符セッションメニュー ⇒ こちら 

 

  

ブロック(思い込み)の解除は誰でも出来るようになりマス

始めた人から幸せになるマインドブロックバスター養成講座のご案内

⇒ こちら

 

 

わたしは

日本マインドブロックバスター協会のインストラクターですニコニコ

画像をクリックすると協会HPに飛びマス

マインドブロックバスター