【ハイスピードで貯める】土日のどちらかで作り置きをしていマス 今週のメインは白菜! | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

 

音符あなたの悩みやモヤモヤ、イライラは
【思い込み(ブロック)】

を解除すれば即解決飛び出すハート

公式LINEアカウント登録で、いますぐ解除したほうがいい【思い込み(ブロック)】がわかる 無料カード一枚引きをプレゼント中ウインク

    下矢印

 友だち追加

 

 

どもハート

嫌なことや、どうにもならないことを引きずりがちなのは

思い込み(ブロック)のせい

思い込み(ブロック)を解除すれば解消!!しマスニコニコ

ゆるくふんわりと暮らしを整えて、本来の自分に戻りましょう飛び出すハート

ミニマリストのマインドブロックバスター 

永井和美(ずうずう)デス

 

 

 

土日のどちらかで翌週の夕食の作り置きをしていマスウインク

【やってよかった】週末は楽しくゆったりと来週の準備!作り置きもたっくさ~ん

 

 

 

 

今週は平日5日間、自宅で晩ごはん

それを基準に献立を組み立てていきマス

今週は仕事で締め切りもあり

残業必須チュー

このあたりも頭に入れておきます

 

 

 

まずは白菜

1個100円ポーン

ありがたいけど農家さん、大丈夫かしら驚き

 

 

 

白菜と大根は冬の節約生活の強い味方デスね

白菜の水分だけで作る

白菜のクリーム煮

image
鶏もも肉はローズマリーとにんにく、オリーブオイルでマリネしておいて皮目をパリッと焼いて取り出しマス

そこに白菜半分を投入

水分が出てきたらハインツのホワイトソース缶と

下茹で済みのじゃがいも、人参をいれて出来上がりウインク

 

 

 

キノコはそのときの特売品をほぐして冷凍保存で常備してマス

野菜炒めやお味噌汁、パスタに活躍してくれマス

冷凍しておくと余分や水分が抜けて美味しいウインク

image

 

 

YouTubeで白菜レシピで検索すると必ず出てくる

ラーパーツァイ

 

わたしも作ってみました

ゴマ油が効いて美味しい常備菜デスウインク

image

 

残った白菜はざく切りにして冷凍保存

常備している冷凍豚ミンチで麻婆白菜を作ります

 

 

定番の人参豆サラダ

タンパク質はお肉や魚よりも豆、豆腐、卵で補給したい

今週もキドニービーンズを入れてマリネ

image

 

大根も1本100円だったので照れ

先月同様、利尻昆布とお米でレンチンして冷凍保存

【ハイスピードで貯める】冬の味方は大根と白菜!美味しい旬の野菜で値上げラッシュもクリア

image

 

大根の皮はキンピラにすることも多いけど

今回は刻んで昆布と生姜と一緒にお醤油に漬け込みましたウインク

油揚げ3枚も刻んで冷凍

 

 

 

23日(月)

白菜のクリーム煮ペンネ添え、人参サラダ、ラーパーツァイ

24日(火)

鶏卵うどん、レタスのミモザサラダ、ワカメとカリカリお揚げの酢の物、大根の皮の漬物

25日(水)

白菜のクリーム煮にエビとゆで卵をプラスしてドリアにアレンジ、人参サラダ、ベーコンと玉ねぎのスープ

26日(木)

ラーパーツァイ、胚芽米、麻婆白菜、大根とお揚げの味噌汁

27日(金)

胚芽米、焼鮭、人参豆サラダ、ふろ吹き大根、ラーパーツァイ

 

 

ありがとう

白菜と大根笑

 

 

いつもは残業せずに定時退社するわたしデスが

【もっと早く知りたかった】残業が好き?断れない?残業するとお金は貯まりません!

 

今週は締め切りがあるので

できるときは残業して欲しいとの依頼がありました

なので

事前の作り置きが大活躍

温めるだけ、お皿に盛るだけで即完了

平日晩ごはん作りにかかる時間は10分デスニコニコ

 

 

 

 

外食やデパ地下お惣菜が大好きだったわたしデスが

美味しい旬のお野菜で作り置きにハマったら食費がグーンと減りました

和食と野菜中心の食生活に変わったので

昨今の値上げラッシュもほぼ関係ナシチョキ

ハイスピードで貯まっていて

お料理スキルもアップしていマス照れ

【ハイスピードで貯める】節約は好きなモノや好きなことをガマンすることではなくスキルアップゲームだ

 

 

 

 

 

悩みの9割はお金の不安と人間関係!!

お金の不安を解消できて

人間関係が楽になるメソッドをお伝えしています

 下矢印

まずはオンライン体験会で「思い込み(ブロック)」をなくしていきませんか?ニコニコ

「思い込み」のブロック解除1個/20分/2,000円

音符セッションメニュー ⇒ こちら 

 

  

思い込み(ブロック)の解除は誰でも出来るようになりマス

始めた人から幸せになるマインドブロックバスター養成講座のご案内

⇒ こちら

 

 

わたしは

日本マインドブロックバスター協会のインストラクターですニコニコ

画像をクリックすると協会HPに飛びマス

マインドブロックバスター