【やってよかった】週末は楽しくゆったりと来週の準備!作り置きもたっくさ~ん | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

 

音符あなたのお金と人間関係の悩みは
【思い込み(ブロック)】を無くせば即解決飛び出すハート

公式LINEアカウント登録で、いますぐ解消したほうがいい【思い込み(ブロック)】がわかる 無料カード一枚引きをプレゼント中ウインク

オンライン体験会もヴァージョンアップになります飛び出すハート

    下矢印

 友だち追加

 

 

どもハート

悩みの9割は、お金の不安と人間関係!!

お金の不安と人間関係の悩みは、思い込み(ブロック) を見直せば解消!!します

ゆるくふんわりと暮らしを整えて、豊かな人生をお約束飛び出すハート

ミニマリストのマインドブロックバスター 永井和美(ずうずう)デス

 

 

週末はゆったりと楽しく過ごされましたか?

 

 

平日はフルタイムで事務のお仕事をしていて、時間の余裕が無いわたし泣泣泣

 

退社

 下矢印

スーパーで買い物

 下矢印

帰宅

 下矢印

晩ごはんをイチから作る

これがめっちゃ大変・時間かかるショボーン

 下矢印

晩ごはん

 下矢印

片付けはダンナさまがしてくれる 神ハート

 下矢印

休憩

 下矢印

お風呂

 下矢印

寝る

 

時間に追われる平日の夜半月

 

 

 

そこで

週末は楽しくゆったりと来週の準備をすることにしました

これ、本当に

やってよかったびっくりマークデス

 

 

 

金曜日までに来週の献立を考えマス

金曜日の帰宅中に一週間分買い物をします

 

 

 

土日がお休みなのでどちらかの午前中を作り置きに当てることにしましたチョキ

 

 

 

二重丸まず良質の昆布と鰹節でたっぷりと出汁を取る

利尻昆布は前日からお鍋のお水に浸しておいてマス

出汁は小分けにして、土日のお昼におうどんにしたりお味噌汁や煮物に使いマスニコニコ

最近は、肌寒いので鶏卵うどん率高し

【京都グルメ】鶏卵うどん(あんかけ卵とじうどん)の美味しい季節になりました

image

 

二重丸次はひたすら人参を千切りに

スライサーがあるので楽ちんデス

千切りにした人参はお豆の缶詰と一緒にボールへ

ヴァージンオリーブオイル、塩、こしょう、お酢で味付けしてサラダにします

 

二重丸人参やその他の野菜は、来週の献立に合わせて乱切りや短冊切りにしてタッパーへ

image

 

二重丸小松菜やキノコ類は生のまま冷凍しても大丈夫なので適当に切って冷凍庫へ

 

二重丸トリッパを作る

わたしの味方、業務スーパーこと業す~様で、ダンナさまが購入した豚ホルモンが少し余っていたのでトリッパを作りました

image

トリッパはトリッパとは、牛の胃袋「ハチノス」のトマトソースで煮込みだけど、内臓つながりということで豚モツで作りましたウインク

キドニービーンズを合わせて、唐辛子を効かせたピリ辛です

チーズをかけて、ペンネを添えて月曜日の夜に

じゃがバターの上にかけて水曜日の夜に食べマス

 

 

 

二重丸キャベツはコールスローにして冷蔵庫に常備

ゆで卵のマスタード和えと一緒にしてサラダにしたり、ソーセージの下に引いて食べマス

 

 

 

二重丸お弁当用(おにぎり用)のご飯を炊く

玄米と大麦を2:1で混ぜたもの

炊きあがったら125gずつタッパーに詰めて冷凍庫へ

image

 

二重丸炊き込みご飯を炊く

疲れて帰宅した日の緊急用晩ごはんに最適の、炊き込みご飯も炊いておきます

本当に便利照れ

汁物と漬物、軽めのおかずだけで晩ごはんになるので、超時短になりますし、お弁当用のレンチンご飯を切らしてしまったときにも代役になってくれマス

秋は冷凍庫に常備しています

【もっと早く知りたかった】秋は炊き込みご飯で献立をしのぐと時短と節約、エネルギー温存できマス

 

 

 

昨日の日曜日の午前中はこんな感じでお料理していましたよニコニコ

お料理もやりだすと

ここは味付けを変えてみよう

これとこれを合わせたら斬新笑

この食材はこの料理にも使える

なんて発見やら工夫やらがあふれてきて楽しい!

平日のために仕方なく作るのではなく、休日の趣味のようになりました照れ

 

 

 

ここまでやっておくと平日の夜は

レンチンするだけ

何かを焼くだけ

和えるだけ

10分もあれば晩ごはん完成となりマスチョキ

余った時間は大好きなタイドラマや映画、読書、お肌のお手入れの時間に当てています

 

 

 

悩みの9割はお金の不安と人間関係!!

お金の不安を解消できて

人間関係が楽になるメソッドをお伝えしています

 下矢印

まずはオンライン体験会で「思い込み(ブロック)」をなくしていきませんか?ニコニコ

「思い込み」のブロック解除1個/20分/2,000円のところ

公式LINEアカウント登録でブロック解除2個/40分/2,000円 

 

公式LINEアカウント登録はこちらから

あなたの「思い込み(ブロック)」がわかる、無料カード一枚引きをプレゼントウインク

オンライン体験会もヴァージョンアップになります飛び出すハート

⇒ 友だち追加

 

 

 

音符セッションメニュー ⇒ こちら 

 

  

思い込み(ブロック)の解除は誰でも出来るようになりマス

始めた人から幸せになるマインドブロックバスター養成講座のご案内

⇒ こちら

 

 

ウインク本日の買ってよかったグッズラブラブ

 

 

ペットボトル代が0円になるラブ