【祇園祭】3年ぶりの再開!京都に祇園祭が帰ってきました! | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

 

マインドブロックバスターによるブロック解除とは

ガーベラ掘り下げをせずにおんぷ潜在意識にある、あなたの悩みや問題を引き起こすブロックのイメージを読み取り、解除のイメージに入れ替えていくセラピーですニコニコ

 

音符最優先で解除したほうがいいブロックがわかる、無料カード一枚引きをプレゼントウインク

公式LINEアカウント登録者様限定サービスです乙女のトキメキ

オンライン体験会もヴァージョンアップになります飛び出すハート

⇒ 友だち追加

 

 

 

 

 

どもハート

日々のイライラやもやもやがあなたを老けさせる

心がすっきりすれば笑顔の毎日

ブロック解除がキレイの近道ラブ

幸せアンチエイジングを実践する

マインドブロックバスターの

永井和美(ずうずう)デス

 

 

 

【祇園祭】3年ぶりの再開!京都に祇園祭が帰ってきました
京都の夏と言えば
祇園祭と大文字送り火
ですが
両方とも規模を縮小して2年がたちました。。。ショボーン

【祇園祭】疫神退散のお祭りがコロナのせいで中止・縮小に追い込まれる皮肉にも一筋の光が!

 


     ㅤ
特に祇園祭は疫病退散祈願のお祭りなのに
疫病のコロナのせいで行事が中止されたり
神事のみの規模縮小になったりで
皮肉と屈辱を感じ続けた京都人
(わたしは静岡出身なので京都人ではございませんが
ダンナさまは京都生まれ京都育ちの生粋の京都人)
     ㅤ

 


今年は早々に祇園祭三年ぶり再開が決定されて
5月からなんとなく京都はソワソワしておりましたおねがい

そしてついに
7/1の吉符入り、巡行順番が決まるくじ取り式
前祭の山鉾が建ち始めて曳き初めがあり
ついに京都に祇園祭が帰ってきましたよラブ
     ㅤ

 


前祭の宵々山、宵山では屋台もたくさ~ん
四条通りが人でうまる

私の推し鉾である月鉾に狐さん

image


賑やかで行き交う人もみんな笑顔でしたねラブラブ
image    ㅤ
浴衣姿の女子たちは意中の人と祭ですれ違うかもと
ウキウキ、ドキドキ
そんな思い出にキュンとなっている中高年の人たち
わたしもその一人(爆)

image     ㅤ
月鉾のちまきとお菓子もゲット

image

 

マスクをしている以外はコロナ前と同じ
外国人観光客の方々もちらほらと

今年も前祭の一番人気はカマキリが可愛い蟷螂山

image

 

御神籤を待つ人の大行列

image
     ㅤ
後祭の宵々山、宵山は屋台はなし
そのかわりしっとりと落ち着いて屏風祭を楽しめマス
屏風祭というのは、鉾町にある旧家・老舗の店がそれぞれの所蔵する美術品・調度品などを飾り、公開する催しのこと


各家やお店が先祖代々守ってきたお宝を無料で
拝見することができる素敵な機会です

image     ㅤ
今年は前祭、後祭ともに巡行の日は晴れ
参列する人たちは暑さとの戦いでした

image

 

アスファルトだから照り返しがきつい

image
観る方も結構、日焼けしましたよねアセアセ
     ㅤ
青空に懸装品が映えて素晴らしい
image
三年ぶりの巡行で引手の方々も緊張感いっぱい
お囃子方も入念に練習を重ねたとのこと


今回の目玉は196年ぶりに復活した鷹山
鷹山は応仁の乱以前から巡行していた由緒のある山鉾
江戸時代に大雨にあって懸装品を汚損して以来
巡行に参加していませんでした
image 

    ㅤ
休み山の復活は
昭和の菊水鉾
平成の大船鉾
に続く、令和の鷹山
関係者のみなさまの熱い思いとご苦労が偲ばれます
image
まだまだ続くコロナ禍ではありますが
京都人のプライドの拠り所であり
健康で幸せな日常を願う祈りでもある祇園祭が復活したことは
明るい兆しであることに間違いありません照れ


この記事を書いているのは7月24日
後祭の巡行、お神輿が八坂神社に還る還幸祭の日デス
7月31日の疫神社夏越祭をもちまして
京都の祇園祭は終了します


また、来年笑顔で山鉾とお神輿に逢えますように

祈りの7月もそろそろおしまいデス
 

 

 

京都のマインドブロックバスター ずうずうお願い

まずはオンライン体験会でブロック解除を試してみませんか?ニコニコ

ブロック解除1個/20分/2,000円のところ

公式ラインアカウント登録でブロック解除2個/40分/2,000円 

音符セッションメニュー ⇒ こちら 

 

 

 

 

あなたのブロックってなんだと思う?

音符最優先で解除したほうがいいブロックがわかる、無料カード一枚引きをプレゼントウインク

公式LINEアカウント登録者様限定サービスです乙女のトキメキ

⇒ 友だち追加

 

 

  

キラキラもたいまさこさん似とダンナさまに言われていた私はこんな風に変われました

たくさん解除しましたね~こんなブロックの数々を毎日コツコツ解除しました!

外見とおしゃれのブロック

 

心がぴゅんぴゅんするラブと表現した受講生さんもいた

始めた人から幸せになるマインドブロックバスター養成講座のご案内

⇒ こちら

 

 

 養成講座のお申し込みは ⇒ こちら

 

#人間関係の悩み
#HSP気質
#ハイリーセンシティブパーソン
#マインドブロックバスター
#人間関係
#コミュニケーション
#共感
#自信
#自己肯定感
#繊細さん
#潜在意識が宇宙人
#アンチエイジング

#自分を責める