【私のように我慢しなさい!】のブロックがあったということにようやく気がつきました。 | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

 

ども アラフィフ女子の美と心のブロックを解除する

京都のマインドブロックバスター 永井和美(ずうずう)デス。

 

 

 

ふだんは忘れているのに、時々なぜか思い出して

イヤ~な気分になること

ってありませんか?

 

 

 

 

それは、

感情が未消化のまま残っている

からなのですね。

 

 

 

 

もう随分前のことです。

私は、

仲良くしてもらっている(と、私が勝手に思っていた汗のFacebookにコメントをしました。

その人とは何度がお会いしていて、会った時は楽しくお話してもらっていました。

(と、やっぱり私が勝手に思っていたのかもしれないけど)(爆)

 

 

 

 

 

私のFacebookの投稿にも、いつもコメントや「いいね」を押してくれて、

私も彼女の投稿が楽しみで、同じようにコメント返しや「いいね」をしていました。

 

 

 

 

その日、彼女の記事がタイムラインに上がってきました。

私はいつものように、コメントを入力しました。

そのコメントが彼女がイラっとくる内容だったなんて思いもせずに。

彼女がかなり年下だったということもあり、アドバイス的なことを書いたつもりでした。

 

 

 

 

毎日何投稿もする人なので、しばらくしてまた投稿がタイムラインに上がってきました。

 

 

「いつも上から目線で偉そうなコメントするから、消してやった。

こんなコメントしてくるなんて暇なんだよね。」

 

 

 

という投稿でした。

私がコメントした記事は削除されていました。

 

 

 

 

うわ~、ごめんなさい。

そんな風に思われていたなんて、本当にごめんなさい。

と、反射的に思いました。

どうしよう、謝らなきゃ。。。

でも、彼女に直接メッセージすることもできず、そのままにしてしまいました。

 

 

 

それ以降、彼女から私のFacebookにコメントや「いいね」がつくことはありませんでした。私も、それ以来、彼女の記事に無反応でした。

 

 

 

 

元々、友達でも同僚でもないので積極的に会うこともない人でした。

そうやっているうちに時間は流れて。

意識的にフォローもしていないので彼女の投稿を見る機会も減っていきました。

 

 

 

 

それなのに、時々そのときのことを思い出しては

嫌な気分になりました。

最初に強烈に感じた

申し訳ない、ごめんなさい

という気持ちより、

嫌な気分になることが不思議でした。

 

 

 

 

でも、すぐに忘れてしまう。

また、時々、ふっと思い出す。

嫌な気分になる、を繰り返していました。

 

 

 

 

人を嫌な気分にさせてしまった自分がイヤでブロック解除したり、

上から目線になってしまうブロックを解除したり、

謝るときを逸してしまうブロック解除をしてみたのですが、なぜか時々思い出しては嫌な気分や、怒りの気持ちが湧いてくるのを止められませんでした。

 

 

 

 

どうして?

ブロック解除が効かないなんて?

私はマインドブロックバスターなのに、これはヤバイ!汗汗汗

 

 

 

 

 

突然、腑に落ちました!

私は、

私が自分自身に禁じていることを破った彼女を

羨ましいと思っている

ということが。

 

 

 

 

人の投稿にネガティブに反応してはいけない。

ましてや、それを非難する投稿をするなんて絶対してはダメ。

人がコメントした記事を削除するなんてとんでもない!

気に入らなければ、スルーするか「いいね」をしないのが大人の対応!

 

 

 

 

それを、破って堂々とFacebookに投稿している彼女を見た私は

羨ましいと思う気持ちに向き合わないために、

申し訳ないと思ったり、謝らなきゃと思ったり、腹が立ったりしていたのですね。。。

 

 

 

いつまでも、本当の自分の気持ちに向き合わずに、偽りの反応に縛られていたので何度も何度も思い出しては嫌な気分になっていたのですね。

ちゃんと向き合って感情を消化しましょうよ!

と、潜在意識が教えてくれていたのに。。。

 

 

 

 

潜在意識すごい!

 

 

 

 

 

【私のように我慢しなさい!】と人に押し付けるブロック

を解除してからは、嫌な気分になったり思い出すことはなくなりました。

今回、こんな記事もアップすることができました。

 

 

私に教えてくれるために私の前に現れてくれた彼女に感謝しています。

謝ったり、これからおつきあいすることはありませんけど(爆)

 

 

 

 

 

 

アンチエンジングに勤しむワタクシは京都のアラフィフ、マインドブロックバスターです。じっくりブロック解除を体験したい方は、初めての方に限り、

3,000円/45分(通常:1万円/60分)で受けていただけます。

場所:京都市内、日時:応相談

  お申込はこちらをクリック

 

マインドブロックバスターによるブロック解除とは、

① 掘り下げをせずに、

② 片手に軽く触れるだけで、

③ 潜在意識にある、あなたの悩みや問題を引き起こすブロックのイメージを読み取り、解除のイメージに入れ替えていく セラピーなんデススマイル

 

 

 

マインドブロックバスター永井和美(ずうずう)のブロック解除には、こんなところからおこしいただいてます。
京都市・宇治市・城陽市・長岡京市・向日市/大阪市・寝屋川市・門真市・高槻市/奈良県奈良市/島根県松江市/愛知県/静岡県静岡市/北海道/東京都/海外​

 

★京都のアラフィフ★

どくしゃになってね!