【自分で勝手に決めつける】ブロックを解除したら、掃除嫌いじゃなかったことに気づいたけど、代償も。 | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

 

ども アラフィフ女子の美と心のブロックを解除する

京都のマインドブロックバスター 永井和美(ずうずう)デス。  

 

 

 

年末は、いつも気が重かった無気力ピスケ

お掃除大嫌い。片付け方がわからない。

イヤイヤするから、やらされ感満載だから、

すぐ腰痛が出る(爆)

子供の頃から母に言われてた。

 

 

 

 

「どうしてお掃除が嫌いなの?

なんで片付けないの?

あんたが、学校から帰ってきたら、あっという間に部屋が散らかるじゃないの!」

 

 

 

 

そうそう、私

お掃除が嫌い

片付けられない

いるだけで、部屋が散らかるの

 

 

 

と、思い込んで●十年。

が、今年は早々にお掃除嫌いのブロックを解除気合いピスケ

そうしたら、単なる思い込みだったことに気づいて。

忙しかった母は、家が散らかっていても、片付ける時間のない自分に苛立ってただけだったのね。

 

 

 

 

 

12月中旬から、大掃除を張り切りすぎ!

脚立の上に乗って、腕をう~んと伸ばしていろんなところを拭き掃除していたの。

今まで、サボっていたところもたくさんあるから、どんどん汚れが落ちて、とっても気持ちがいい!

キレイになったら見てわかるから、達成感ハンパない!

達成感重視の私が掃除嫌いなわけないじゃないかって、今頃気がついた。

毎日毎日やっていて、すっきりキレイなお家でお正月。

 

 

 

晴れ晴れした気分を感じていたら、

2日の夜から腕が痛いあんぐりピスケ

 

 

 

 

出た!

アラフィフの筋肉痛は日を置いてやってくる(爆)

 

 

 

当日や、翌日じゃないのよ~

翌々々日くらいにキタ~(爆)

しかもなかなか、治らない。

 

 

 

母の呪いのひとつだった、

掃除嫌いのブロックを解除できたのは良かったけど、腕の痛みが代償だなんて。。。

一緒に、極端過ぎるブロック、張り切り過ぎるブロックも解除しておけば良かったデス。

 

 

 

 

お母さんに言われたことが、あなたの行動の呪いに、ブロックに、思い込みになっていませんか?

母親のブロックの解除ならおまかせくださいカナヘイピスケ

 

 

 

 

 

 

マインドブロックバスター永井和美(ずうずう)のブロック解除には、こんなところからおこしいただいてます。
京都市・宇治市・城陽市・長岡京市・向日市/大阪市・寝屋川市・門真市・高槻市/奈良県奈良市/島根県松江市/愛知県/静岡県静岡市/北海道/東京都/海外​

 

★京都のアラフィフ★

 

どくしゃになってね!