なぜかわからないけど、痩せました?いやいや、理由を考えよう! | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

ども 京都のアラフィフさんこと ずうずうデス。

なんでか、ちょっと痩せました!キャハハ
昨日まで、ベスト体重から4キロオーバーだったのに
いまは、2キロ弱オーバー。
で、なんとなくゴールが見えた感もあり。

12月14日に書いた記事で
「食欲の秋」の長いトンネルを抜けると、ムチムチであった。」

ダイエットを決意腕。  

したものの、そこから、怒涛の日々。
忘年会!(*'∀`*)v
女子会!ラブ
クリスマス!momi2*
とどめの
お正月!(年末含む)鏡餅

食べまくり~!!!モグ もぐもぐ。 もぐもぐ

元旦にベスト体重より4キロオーバーを軽く達成!
もう隠さない、スカートはファスナーちょい降ろしの安全ピン止めを。
っていうか、ゴムウエストパンツまたは、スカートね。
ゴムはいいわあ~ぐぅ~。

今年は、ランチでお世話になってマス「アルバーチョチャイナ」さんで
おせちをお取り寄せ。
美味しかったけど、中華だからカロリーは和より多いよね?
 

2日の朝、さすがにヤバい!ヤバい!ヤバいっす!ヤバい

久しぶりに、朝食抜き。
いつも抜きなんだけど、12月27日から冬休みだったので
完全お休みモード。
時々、朝食食べてました。

朝食を抜くことについては、賛否両論あることは存じております。
が、その人に合うか合わないかだと、ずうずうは思っております。
ずうずうは、基本食べない派デス。

2日は、旦那サマがお出かけだったこともありお昼も抜きました。
白湯のみでイイ感じ。

しかし、夜は一人でガッツリと。
遅く帰ってきた旦那サマと煮込み料理をお付き合い。深夜まで
食べちゃった。

3日、さすがに胃が重い。雪をいいことに早朝ウォーキングが散歩になったし。
「あけましておめでとうございます!初早朝ウォーキングに出かけたものの。。。」

散歩になっても、朝食にパンは食べたし。
半分だけねっ!!!多いやん。
 

さすがに3日もお昼は抜きました。

夜は、京都のお正月らしく棒鱈と海老芋の炊いたんと
玄米ご飯。
棒鱈と海老芋の炊いたん、写真撮り忘れた~そんな~~~~!!
せっかく、旦那サマが作ってくれたのに。
ごめんちゃい。

晩ご飯後、なんだか猛烈な眠気に襲われました。
で、お風呂入って速攻、寝た。
夜9時前に!!!良い子の証。

年末年始は、夜更かし三昧、完全に
悪ニャンになってましたね。
 

で、今朝もウォーキング行って。
朝、ちょっとパン食べて。お昼に玄米雑穀おむすび食べて。
さきほど、体重測ったら

あっら~!きゃぁ~ 痩せてるやん!

なんで、なんで、なんで?
理由を考えてみました。
① 体重計が壊れている。(爆) ← 違う~

やり直し、真面目にね。

① 2日以降は、怒涛の日々より小食になっていた。
② お餅が苦手だから正月だけど、小1個しか食べていない。
③ 一応ウォーキングしている。
④ 良く寝た。

で、たぶん一番大きいのが

④ 良く寝た。

だと思われます。
なんと、「睡眠ダイエット」と言うのもあるらしいデスよん。

質のよい睡眠をとるだけで、脂肪燃焼作用や、
筋肉の合成を助ける「成長ホルモン」が分泌されて、
やせ体質に変わるそうです。

睡眠不足のストレス状態の時に分泌されるホルモンが、「コルチゾール」
これは、血糖値を上げて、脂肪を溜め込む作用があります。
年末年始の暴飲暴食、夜更かし三昧でコルチゾール全開だったんデスね。

ここで、調子に乗らないことですが。
良いことに明日は仕事始め。
ずうずうのお弁当は「玄米粥」だけ、デスよ。
外出したって、大丈夫。
「外出先でも大丈夫!平日は食べるモノにめっちゃ気を使うノダ!」

これで、晩ご飯を少なめにすればゴールが見えてきます。

睡眠を味方にして、ずぼらダイエットはいかがですか?



読者登録してね