あけましておめでとうございます!初早朝ウォーキングに出かけたものの。。。 | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

富士山 新年あけましておめでとうございます! 鏡餅

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


ども 京都のアラフィフさんこと ずうずうデス。
お正月を満喫中ですが、新年初の土日。
今年も早朝週末ウォーキングでアンチエイジング頑張りますよ。
でも、昨晩夜更かしのため、今朝は9時半スタートしようとした

ところが!!

昨晩から降ってたもんね~お正月の京都は夕方になると
雪だるま 雪雪だるま 雪~ 雪



いやいや、これしきの雪。ウォーキングスタート!歩く

いつものスタート地点、四条河原町。



今日はこれだ~、木のところ見て~



歩道も凍ってる。ちょっと滑るなあ、危ない。
なんとか、鴨川到着!
いつもの鴨川。

が、しか~し!うひ~寒寒寒

橋の上も凍っています。
八坂神社に行きたかったずうずうではありますが、ウォーキングシューズが滑る。
見の危険を感じて、西へ戻ります。

取りあえずアーケードのある、新京極から錦まで北へ。
「錦天満宮」へ。牛さんがお出迎え。一見どうもなさそうですが。



奥へ入ると、だるま

そのまま、六角通まで北上します。
アーケードを離れて、六角通を西へ向かいます。
危険な感じやね。

錦天満宮へ行く前に、一旦、戻ってレインシューズに履き替えました。

ウォーキングには、ならないので京都冬散歩に変更。

雪下ろししちゃってるし。雪国のようです。
お店の方、お疲れ様です。気をつけてね。



六角通りにある、有名な和菓子屋さん「大極殿本舗」1885年創業。



やった、到着!「六角堂」、ここにお参りしたかったの。



いやいや、雪だって。うひ~ピングー



今朝は、入ってお参りします。



いつもニコニコしている十六羅漢様たちもお寒いことでしょう。
春には、お屋根のところが、見事なしだれ桜です。



噛むそうですガクブル



噛むトリオ。綺麗ですよ~


あまり知られてないみたいですが、六角堂には展望エレベーターがあります。



こんな風にお堂を上から眺めることができます。



六角堂を出て、烏丸御池の交差点に向かいます。
途中に「みずほ銀行京都支店」があります。



今日は、屋根が真っ白、道路にも雪。空気が澄んでいて、
青空が綺麗です。



烏丸御池の交差点も、日が当たらないサイドはこんな感じ。



御池通りを、柳馬場通りまで東に進みます。
あれっ???目がおかしいのかな?キョロ
桜が咲いている?

桜です!
この桜は「御池桜」と呼ばれている、不断桜です。
なので、季節を問わず年に何回か咲いてくれるんですね。


さあ、雪道にドキドキの京都散歩もそろそろ終盤。
御池寺町まで来ました。「本能寺」
いつもの~

今朝の~ゆき。


そして、もちろん労働?のあとのこれ!!!(爆)



みな様、2015年も何卒、
よろしくお願い申し上げます!
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m


読者登録してね