成人の日に二十年(以上)前を思う~ | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

ども 京都のアラフィフさんこと ずうずうデス。

本日、成人の日を迎えられたみな様、おめでとうございます!
成人の日にぴったりの曲はこれしか浮かびません。
荒井由実
「空と海の輝きに向けて」

ずうずうは二十歳のとき、とっても太っておりました。
顔はふっくら、お腹はどおおん。
「あんたなあ、寝てる時、顔の肉が垂れてたで。
ちょっとは痩せなさい」
と、毎朝、母に言われてたくらい。。。
おかしいな、お年ごろだったのに(´・ω・`)

って、何十年前やねん!

あまりに昔すぎるので、二十年前のことを思い出すことにしました。
一昨年のことになりますが、ずうずうは結婚二十周年を迎えたのでありマス。
ひとえに、旦那サマ (あひあひ) の忍耐とご指導の賜物。
感謝しておりマス。

二十周年記念に

インドインド ぞう

に行ってきました。
なぜ?インド?
それは、新婚旅行がインドだったからです。
そして、二十年後に
同じ場所、同じ服、同じ髪型で
写真撮ってきましたよ。
物持ちがいい (シブチン) ので、服を残していたのですな。
サリーもレンタルしておりましたが。

   あっ、シブチンってケチのことどす~(爆)

二十年前、はるか向こうにタージマハルを臨む、「アグラ城」
旦那サマは、皇帝しか座れなかった玉座にて、あぐら。アグラ城だけに~


しかし、二十年後、不埒な者が座ってはならぬ?と柵が。。。



同じくアグラ城の二十年前



二十年後

 二十年前のジャイプール「風の宮殿」



二十年後

二十年前のインドは過酷でした。
海外旅行二度目の初心者のクセに、
チャイや、ヨーグルトを屋台で買ったり、
きつい香辛料の料理も、脂っこい料理もガンガン食べたので、
常にお腹を壊した状態。
新婚旅行なのに、ホテルのトイレを取り合う日々。 男女 そんな~~~~!!
それで絆が深まった???

二十年って、長いようで、あっという間。
歳を追うごとに、一年が短くなります。
今日一日を大事にしなきゃなと思うのでありマス。


読者登録してね