ゴールデンウイーク後半 | お疲れさまです、pamです。

お疲れさまです、pamです。

アメブロにやってきました。

今日の札幌は雨です

 

昨日まで連休だった人も

 

この雨空だと、あきらめて素直に仕事場へ行けたことでしょう

 

これが、晴天の青空、気温も高めだったら

 

なんでこの天気が休みの日にならないんだ・・・ってなったでしょうから

 

 

さて、そんな連休後半、私はなにもできず横になっていました

 

先週の火曜日くらいから、ずぅ~~っと具合がわるく

 

鼻水はダラダラでるわ、身体はだるいわで

 

そのピークが4日

 

とにかく鼻水と身体がだるい

 

・・・もういいわ、ひらきなおって引きこもりだ!

 

で、その日は一日中、部屋へこもっていました

 

 

で、翌日、5日の日曜日

 

失われた体力を回復すべく、カロリーを摂取するため、

 

やよい軒へ

 

 

とにかく野菜と肉と炭水化物をたくさん摂取して、体力の回復

 

ということで、現在限定提供メニューの「牛焼きしゃぶ定食」

 

それと、ほぐし鮭小鉢を追加

 

ゴマダレとポン酢ダレで、ご飯をわっしわっしと食べて

 

最後は締めのお茶漬け、ほぐし鮭トッピング

 

 

これ美味しかったな~  本格的なお茶漬けの味がした

 

焼きサバの小鉢もあるので、今度はそれにしよう

 

 

で、お腹いっぱいで帰宅途中

 

セイコーマートでアイスを購入

 

 

いかにも北海道らしい2つ

 

そして、

 

 

端午の節句なので鯉のぼりを飾っている南郷の湯へ

 

早めの時間にいって、びっちり汗を流してきたら

 

だいぶ身体が楽になりました

 

 

もう今日はすっかりいつも通りなんですが

 

 

・・・この症状って、もしかして

 

花粉症??

 

 

今日は雨がふって飛散してないから、楽なだけ?