ポカラダイニング札幌店 | お疲れさまです、pamです。

お疲れさまです、pamです。

アメブロにやってきました。

今日はあったかい!

 

てか、もう汗だく

 

地域交流サロンをしめるにあたって

 

まだ片付いていないテーブルを解体して運んできたら

 

もう着替えたいくらい汗をかいてしまった

 

さて、先日の土曜日

 

この日は日差しが気持ちいい、でも、ちょっと風つよ

 

春を探しに散歩へでかけると

 

 

ふきのとうが咲いていました

 

つい2,3日前まで、雪があった場所なのに

 

ふきのとうって一瞬で咲くんじゃないか?ってくらい

 

とつぜん顔を出すよね

 

 

そして、

 

 

フクジュソウも

 

この黄色を見ると春になったな~って気分になる

 

で、歩いていたら

 

 

そういえば最近たべてなかったな、こういうカレー

 

ライスとナンが食べ報道ってなってるけど、

 

そんなに食べれないよなぁ

 

 

と、店内に入ったら、外国人の家族づれがいまして

 

どこの国の人かわからない、でもネパールとかインドとか、その雰囲気の人たち

 

厨房で調理している人もネパール系だし、外国で食べてる気分になれそう

 

 

メニューも豊富でしばし選ぶのに困ったけど、

 

こういう時はシンプルで、オーソドックスなのがはずれなし

 

ということで、チキンカレー

 

 

ルーの中に、見えてないけど鶏肉がゴロゴロ

 

いや~ 久しぶりにこういうカレーを食べるな

 

水を使ってないペーストなので、玉ねぎの甘さも感じる

 

辛さは控えめ、でも味はしっかりしてる

 

 

ライスがどんどん減っていく

 

・・・

 

まだいけるな

 

 

と思い、ナンを追加発注したのですが

 

想像以上にデカかった

 

のこりのルーとのバランスを考えながら食べきりました

 

後ろのテーブルの大学生はナンを2枚食べてましたが

 

お店の人に3枚目どうですか?と聞かれて苦笑してました

 

一方、そのころ、外国人家族のテーブルには、

 

何枚目か分からないナンが運ばれていくのでした