マクドナルドのハンバーガー | お疲れさまです、pamです。

お疲れさまです、pamです。

アメブロにやってきました。

今日の札幌は、風が強い

 

昨晩からずぅ~~っと風が強い

 

一緒に雪が降ってるけど、風が強いのでそんなに積もってなかった

 

軽く駐車場の雪かきをして、向かった先はマクドナルド

 

昨日の夜、番組に来た人とマック談義になり

 

むしょーーに、普通のハンバーガーのピクルス増しを食べたくなったので

 

 

今はいろんな種類のバーガーがありますが、

 

シンプルにハンバーガー、そして注文時に「ピクルス多めで」というと

 

こういう状態で出てきます

 

 

生まれて初めてハンバーガーを食べたのは、忘れもしない小学生くらいの頃

 

当時、大阪に住んでいたおばさんのところへ祖母と連れていってもらい

 

そこで初めてマクドナルドのハンバーガーを食べた

 

その時の感想は、

 

「なんか、漬物が入ってる・・」だった

 

その漬物というのがピクルスだと知ったのはだいぶあとになってから

 

今では、増量したくなるくらい好きだけど、子供の舌には合わなかっただろうな

 

 

さて、風の強い札幌です、雪が積もらないかわりに

 

 

ビルとビルの間には、吹き溜まりができて、

 

すっかり道をふさいでいます