ナスのすき焼き | お疲れさまです、pamです。

お疲れさまです、pamです。

アメブロにやってきました。

まったく天気が良くならないねぇ

 

もう8月も中旬だというのにぜんぜんそんな気分にもならない

 

今年の夏はどうしちゃったんだろうか

 

 

せめて美味しいものを食べて元気だそうか

 

ということで、先日ネットで見かけたレシピで、

 

ナスのすき焼きを作ってみる

 

ナスは薄切りにして、多めの油で柔らかくなるまで焼く

 

全部焼いたら、いったん取り出して、

 

鍋に煮汁を作る

 

これはもう適当、水と麺つゆとお砂糖と、ようはすき焼きの割し下だ

 

そこへナスを戻す

 

 

グラグラになるまで煮詰めて

 

少し汁気が少なくなるくらいまで煮詰めて完成

 

 

 

 

これを溶き卵にくぐらせて食べるんですけど

 

 

びっくりするくらい美味しい

 

変に安い牛肉より、よっぽど美味しい

 

中サイズのナス本、あっという間にペロリです

 

これはまたやってみよう

 

 

 

久しぶりに月寒公園へ

 

もう日差しを遮る葉っぱがたくさんで、野鳥の姿はなかなか見えない

 

さえずりは聞こえるけど、姿が見えないという、この時期らしい状態でした