カラスとキツネと公園 | お疲れさまです、pamです。

お疲れさまです、pamです。

アメブロにやってきました。

先日、向かいの工事現場事務所でカラスが騒々しい

 

 

窓を開けてみたら、

 

 

なんと、キツネがいた

 

それを警戒しているカラス

 

 

これはもしや、先日の子ガラスの騒動に関係があるのかも

 

 

 

さて、なんだかはっきりしない天気が続いていますが

 

先日、新しい公園を見つけて行ってきました

 

厚別山本公園っていったかな?

 

かなり標高が高いところに駐車場があって

 

札幌の中心部にあるビル群がほぼ同じ高さに見える

 

そして、パークゴルフ場があって、珍しいのはビオトープがあったこと

 

 

いかにもできたばかりの雰囲気ですが

 

けっこう深さもあるし、水草もたくさん育っている

 

 

水鳥がいてもおかしくない雰囲気だったけど、

 

まだ野鳥にも知られていないんだろう

 

 

一羽だけホオジロがいたくらいでした