海のお特訓 | ~ココロとカラダをリラックス~ 旅するように暮らす、PBMトレーナー日記

~ココロとカラダをリラックス~ 旅するように暮らす、PBMトレーナー日記

存在するだけで究極の安心感を手渡す
プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド®(PBM)を
首都圏・四国を中心にお伝えしています。

久しぶりのゴーリキマリンビレッジ!

初めて来た時から、
船に乗りたかったんです。


ようやく夢叶って
乗せてもらえることに
なりましたカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら わーいラブ





船の上は
気持ちよすぎて
写真撮るのも忘れてた!



息子氏は最前部に座らせてもらい
ひとりタイタニック気分を
ムフムフと味わってました音譜音譜

{887591DB-35DE-4482-B0AD-85A589B2013D}




今日は
海のサバイバル講習。


まずは
自分の食糧は自分で採る!
潮の引いた岩場で貝類を拾います。
{C7ACDA57-9F64-4338-B133-89DB9F6B422D}



ウニを割って食べるラブ
{D1D94A65-8CB3-4A2E-8E0F-153B5B53846C}



群生したカメノテを
一気にほじり出す
最年長むーさんグラサン

そのお膝元で
神津島で採ってお手の物キラキラ
カサガイ専科の職人と化した
最年少の息子氏ウインク

{68831EF0-0332-4AF2-A7F4-70CE90258102}



水に入ってタコを探すみなさんを置いて
ずいーっと泳いで行ったむーさん。
何かをモリで突いて戻って来たよう…
{D7B7E3E9-DF10-4782-8D22-BA9943F5ABC8}



オニカサゴ!
ヒレの棘に猛毒があるってびっくり
アタマもカサゴってますね…
{AF29F05D-5953-41DE-B6C6-386C76E689A2}




自分の身は自分で守る!
溺れない省エネ泳法を
伝授していただきましたカナヘイきらきら

子供の頃スイミングを習ったけど
あれは速く泳ぐための泳法なのね。
溺れないための泳ぎ方とは違う。

ブログでは何度も読んでましたが
実際に見てみると違いが
よくわかりました
{6A144B40-0EE7-4D0F-89B0-1B7730EF7DDB}



そしてそして。
帰りの船での着岸。

着岸てね、
操船技術で一番難しいんですよ。

それをね
減速なしでぶつかりもせず
一発で岸に着けた船長むーさん。


うわやば

ちょーかっこいー 恋の矢



小型船舶一級免許ホルダーのわたし
着岸できなくてペーパーだけど 笑
だからわかる、このうまさ。

マジでハートを撃ち抜かれて
船のデッキで倒れこみました
(人の荷物の上に…汗


いやーいいもん見せてもらいました
生きててよかったラブ




ビレッジに帰って豪華なまかないランチ音譜

塩茹でしたカメノテと巻き貝音譜
{09E5CD31-DC7C-4A9F-BF7A-B3C5F233A508}



割っただけのウニ音譜
{65460EB1-FE05-4A22-A4C2-4890DB74524C}



オニカサゴをさばくむーさん
{12EA43CC-B0CF-4504-8076-C0C7D4EDD20D}



大きな身はお刺身にカナヘイきらきら
{28796495-870F-4690-A5A6-680C8696581D}



ヒレや骨は唐揚げにカナヘイきらきら
スタッフ二見さんが
カリカリふわふわに揚げてくれましたラブラブ
{0769A067-097F-4938-8982-B0324F28D470}



猪肉スペアリブに
獲ってきた大アサリ、カサガイを
炭火焼きメラメラ
スタッフいくさん絶賛の
スズキの塩焼きも脂が乗ってて
美味しかったドキドキ
{2DA30581-92F1-465C-90D1-534EA8BB7229}



スズキは洗いでもいただきました。
塩わさび、冷や茶漬けなど
いろいろ楽しみましたクラッカー
{DDADDEF6-9355-4F78-A154-2A05FD9766FF}



写真撮り忘れた
猪肉の薬膳スープがベースになった
ゴーリキマリンビレッジの名物カレー。

普段あまりカレーに興味を示さない
息子氏、山盛り食べてましたびっくり



石垣島のマンゴーに
夏みかんのデザートタイム。

シーズン過ぎて残りの
ブラックベリーがある一角に
川崎さんにこっそり連れてきてもらったら
呼んでないのに息子氏現る…
この読みの鋭さは母譲りかなキョロキョロ

{AA23C60F-890C-4827-9306-6A11002F58C3}



むー茶飲み放題も
ごはんの楽しみのひとつ。
でも今日は山の水が格別に美味しかった。



熱烈なむーさんファンの
いとっちゃんが
「このごはんはプライスレスだわ〜」って
何度も言ってて
ほんとにそうだな
って聞きながら食べてたのだけど




わたしには

今までの全てが報われるごはん

だと思いました。



{F6C8507E-657C-40C3-B853-A8372BC14DFA}

わたしも撮影に参加した
船長むーさんの今日のブログ
併せてお楽しみください!



明日はもっと豪華なごはん
なんだってポーン
どうしましょ…ラブラブラブ