自動的首位(笑) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

ペナントレースも30試合を切り佳境に突入した中

2位の慎之助Gは最下位ヤクルトと神宮3連戦

初戦は伊織がやや不調も前半の得点がモノを言い

5-2で勝利

カープが中日に敗れたためこの時点でゲーム差なしの2位

2戦目は投手戦となったが、これも1点を守り切った

巨人が勝利し、連勝

カープも勝ったためゲーム差0の2位はつづく

 

そして迎えた3戦目だが・・・・

台風接近による大雨の予報で

試合開始のかなり前に中止が決定雨

良い雰囲気に水を差された感じだったが・・・・

 

なんと夜にはいつの間にか首位ポーンハッ

 

昨日バンテリンで行われた

中日との試合にカープが敗れたためだ爆  笑

中日、カープにまさかのカード勝ち越し!!

まさかなんて言ったら怒られちゃうな(苦笑)

今年の中日は何故かカープに強いのだ

 

首位に立った巨人は今日から甲子園で

阪急阪神と3連戦

 

予告先発は、巨人がエース戸郷

阪急阪神は西勇だ

しかも今日は4~5年ぶりの現地観戦の

予定なのだが・・・

 

バンテリン、マツダは早々と中止が決定

甲子園はまだその発表はなく

今は風もほとんどなくこっちは晴れてる状態

しかし雨雲はご覧のように甲子園を取り囲んでる状況タラー

無理に試合決行したとしてもすぐに大雨に襲われて

まともに試合はできないと予想されるが・・・ぼけー

まあそもそもドーム球場のバンテリンが中止発表してんのに

甲子園はやるというのがムチャな気がするけどね

新幹線も止まっちゃってるし滝汗

勢力弱まったとはいえ、台風の圏内入るから

帰りが大変だぞ、、、

電車止まったらもう最悪だし。。。

まあそれでも昼までに中止発表なければ

一応現地には行くが・・・・