ヤクルト×巨人 19回戦 (神宮) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

ペナントレースも残り30試合を切り佳境に突入

首位カープと1ゲーム差の2位慎之助Gは

最下位ヤクルトとの神宮3連戦

初戦は序盤の得点が効いて、ヤクルトをうっちゃり

中日戦から3連勝

首位カープが敗れたため、ゲーム差なしまで接近した

 

迎えた昨日の2戦目

巨人の先発はグリフィン、ヤクルトは財布ニート

巨人のスタメンは前日と同じ

スタメンマスクはキッシャン

ここのところベンチスタートの大城

昨日は全く出番なしだった滝汗

 

先発のグリフィン初回

 

先頭並木三邪飛

2番お砂三振

3番長岡京一ゴロ

 

まあ難なく初回を無失点

 

出来としては普通くらいだったかな?

 

2回裏、先頭ムラカミ三振後

サンナタにヒット

ヤマダ電機三振

しかし7番増田珠のこの当たりをサード勇人後逸、、、ゲッソリあせる

8番松本はセコセコ内野安打で

二死ルイマンのピンチガーン

 

しかしここで廻ってきたのは

ピーの財布ニート

やけに粘ってきたが結局三振グッド!

 

グリフィン、なんとかこのピンチもゼロで切り抜けた

 

一方財布ニートの前に、1回2回と

ヒットなしの巨人

3回表、先頭門脇がチーム初ヒット

グリフィン送り、丸様の一ゴロの間に三進

二死三塁で19歳ベテラン浅野ドンッ

 

やや真ん中高めの甘い球を

レフトスタンドへ

第3号先制ツーラン花火花火

 

まあプロ2年目でこの活躍は

キャプ真以上だねニヤリ

顔はおっさんだけど(苦笑)

 

2点を先制してもらったグリフィンだが

初回以降は毎回ヒット打たれ

4回裏、一死後ヤマダ電機への四球から

少し流れが変わる、、、、

一死一塁から7番増田珠

 

左中間を深々と破られ

その間に一塁ランナーヤマダ電機

ホームイン

まず1点を失う。。。あせる

 

この後松本は三振でツーアウト

バッターは2回に打ち取ったピーの財布ニート

 

前進守備のレフトモンテスの頭上を越え

これがタイムリーに、、、ポーンガーン

この後の並木は抑えるも

同点に追いつかれる・・・・

 

この後5回は両軍無得点で迎えた6回表

巨人は一死からキャプ真がヒット

勇人もヒットで続き

6番ナホキの時に財布ニートのワイルドピッチで

二死二三塁とすると、ナホキの当たりは

大きなセンターフライ

 

まあこの距離なら

楽々タッチアップでランナー還り

貴重な勝ち越し点をあげた拍手拍手

 

試合はこの後、この1点を守る展開に

 

流れはやや巨人にあるっぽかったが

8回表、モンテスヒット

キャプ真ツーベース、勇人凡退後

吉川ナホキ申告敬遠で一死ルイマンからキッシャン!

 

ヒットになりそうな当たりだったが

弾道が低く、セカンドヤマダ電機に

タイムリー阻止されるえーん

 

まあヤクルトも最下位で終わりたくないのか

必死で食らいついてきた・・・・タラー

どう考えても無理っぽいが

まだ優勝の可能性完全に消えたわけじゃないしね

 

8回裏、巨人はバルドがマウンドへ

一死後長岡京にヒット

ムラカミを三振に打ち取ったところで

巨人はバルドからバサマにスイッチ

 

しかしバサマ、サンナタにヒットで

二死二三塁のピンチを迎え

バッターはヤマダ電機アセアセ

 

一打逆転のピンチだったが

ここはヤマダ電機当たり損ねのセンターフライ

 

バサマ、なんとかピンチを乗り切り

 

9回守護神大勢につなぐキラキラ

 

まあ今の大勢をヤクルト打線が打てるはずもなく

最後のバッター代打カワバタ遊ゴロ

 

簡単に三人で打ち取り試合終了合格

 

グリフィン6勝目

大勢は23セーブ

チームは4連勝と連勝を伸ばしたゲラゲラ

 

残念ながら昨日はカープも勝ったため

ゲーム差ゼロの2位は変わらず

カープとのし烈な優勝争いはまだまだ続きそうだタラー

あと浅野が自打球の影響か

途中で交代したのは心配ではあるぼけー

これでカード勝ち越しは決めたが

最下位相手でこれで満足はできないメラメラ

3つ勝たないと残り試合多いカープに追いつけないからね

 

今日の3戦目

予告先発は、巨人約5ヶ月ぶりのメンデス

ヤクルトはヤフーレだが

今日は完全雨予報雨

台風も接近してるし試合できるかできないか微妙だねえー?

明日の甲子園は多分中止だろう

これがどう影響するかだな・・・