宇宙戦艦ヤマト2202をつくる 273 | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

まーた完封負けかよ・・・えーん

 

というわけで

ハイ、みなさんこんばんは音譜

今週もちょっと遅れてやってまいりました

アシェットの宇宙戦艦ヤマト改めアンドロメダ改め

ヒュウガ改めパトロール艦をつくる時間ニヒヒ

 

今週は第265号

パトロール艦の第15号の組み立てです!

 

まあ内容はここまでの3週とほぼ同じ

魚雷発射管シリーズの最終回です

 

263号とほぼ同じかな

 

今回もブリスターケースに入って登場

 

右舷下の艦体パネルと

大量のシールが入ってました

 

まずは魚雷発射管に光ファイバー通します

 

これも4回目となると慣れたもんですw

 

最初ちっこい穴に光ファイバー曲げて

突っ込むの凄い大変でしたけど

いまやスンナリ通りますにやり

 

通したら床部分のパーツを接着します

 

ハイ、こんな感じです

 

次に魚雷発射管の砲身取り付けて

パネルに装着

 

この砲身も、差し込む側

画像ではわりとクッキリくびれが見えますが

肉眼だとわかり難くて、初期は何度か方向間違えましたあせる

 

無事に砲身差し込めました!!

 

こいつをパネルに取り付けます

 

こんな感じに差し込んで

裏からビス留めします

 

これで取り付け完了!

 

後は、砲身から出てる余分な光ファイバーカットハサミ

 

次に右舷の上部甲板と接合します

 

まず接合用のパーツ取り付けます

 

この2つの接合パーツ

ビスで取り付けるんですけど

何度かネジをグリグリしてビス留めしないと

ちゃんと固定できません、、、笑い泣き

 

そしたらいよいよ上下のパネル接合します

 

裏側2箇所をビス留め

これで接合も完了です

 

最後に光ファイバー上下、右舷左舷計12本

黄色の認識シール巻きます

 

これで今回の作業は終了です拍手拍手

 

これで艦首の魚雷発射管4基全て完成しました!!

 

次回はこの左右のパネルを接合するらしいです

艦首格納庫ってあるけど

何を格納するんだろう・・・タラー

 

というわけで今回はここまで!

次週またお会いしましょう音譜

サイナラサイナラ、サイナラバイバイ

 

それにしても今年は

打てる試合と打てない試合のギャップが

凄すぎるな・・・ぼけー

相手ピッチャーの名前見て、先に点取られたら

その時点で

ほぼ8割くらい負けるのわかっちゃうし笑い泣き