巨人×阪急阪神 15回戦 (東京ドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

慎之助G首位で迎えた阪急阪神との3連戦

初戦はビーズリーに手も足も出ずゼロ封負け

2戦目も接戦になるが、先発伊織の粘投と

大勢戻っていまや完全体となったリリーフ陣の

活躍で1点を守り勝利

 

1勝1敗で迎えた昨日の試合

先発は巨人井上温大、阪急阪神大竹

巨人は6番サードで勇人、7番スタメンマスク

キッシャンになったくらいでほぼ固定メンバー

まあキャプ真ついにレフトに回されたが・・・w

驚くべきは阪急阪神のスタメンポーンハッ

なんと近本中野の名前がない・・・・汗

左の温大なんで右並べたのかどうかは知らんが

思い切った采配のおーん監督恐るべし・・・

 

巨人先発温大の立ち上がり

試合前から虎党には「打てて当たり前」

言われてしまった男w

 

近本中野区じゃない1,2番にも助けられて
初回は三者凡退で押さえたが・・・
 

ちょっとボール先行なのが気になったぼけー

 

この子ボール先行すると

その打者抑えようが抑えまいが関係なく

その試合はあんまり良くない傾向にあるんだよねタラー

 

その不安は2回に早くも露呈。。。

この回先頭サトテルにツーベース

続く大山猫は追い込むが、ストライク取りたいという

無意識な思いが働いたか

変化球が甘く、置きに行ったところを

狙いすまされ

 

左中間を破られる

タイムリーツーベースを献上えーん

 

キッシャンの必死のリードで

トヨタ、サカモトは

ストレートで二者連続三振を奪ったが・・・

 

キレの悪い変化球を狙ってた

小幡にはやっぱり打たれる・・・ショック

 

レフト前のタイムリーでこの回2点目献上ドクロドクロ

 

ピッチングでは、ちょっとメンタルの弱さ見せて

しまった温大だが

バッティングと走塁で取り返すメラメラ

 

3回裏、一死から温大の当たりは

ショートへの内野安打

これが巨人この試合での初ヒット

 

しかしこれだけなら単なる

ラッキーなヒットに過ぎない

注目すべきはこの後

 

1番に還って丸様ドンッ

 

ライト前へヒットを放つと

温大、二塁では止まらず

ノンストップでサードへびっくり

慌ててサードへ送球される間に打者走者の

丸様も二塁陥れて、一死二三塁!

 

ここで2番の吉川ナホキ

 

良い当たりだったがライトフライ

しかし犠牲フライには十分合格

 

巨人1点を返す拍手拍手

 

更につづく4回裏

キャプ真ヒット、大城ツーベースで

無死二三塁から、6番勇人

 

まあ当たりとしては打ち損ね

ただ外野に飛球飛ばしただけだったが

これも犠牲フライに

巨人同点に追いつくびっくりマーク

 

だが直後の5回表

温大、本格的にガス欠を起こし

先頭小幡に粘られ四球

大竹バントで二進を許した後

1番野口に四球で、ついに慎之助監督

温大を交代

2番手バサマがマウンドへ・・・

 

阪急阪神おーん監督

ここで代打に近本起用滝汗

 

近本スタメン落ちの怒りのヒットあせる

 

二塁ランナー小幡

ホームへカミカゼアタックゲッソリ

しかしこれは丸様の高射砲で

撃ち落とす拍手拍手

 

この当たり両軍決死のプレー合格

さすが伝統の一戦だったが

このカミカゼアタックで小幡は戦線復帰困難となり

野戦病院に送られる・・・

 

小幡の犠牲を無駄にせんと

渡邊鯨が反撃の空爆ガーン

 

エリの前に落とされ

また勝ち越し点を奪われたガーン

 

だが目の前に勝ち越し弾を落とされたエリ

その裏、一死二塁のチャンスで

 

レフト前へ逆襲の

タイムリー急降下爆撃ドンッ

 

すぐに同点に追いつく音譜

 

直後、今度は巨人の主砲

キャプ真の一撃ドンッ

 

大竹丸を撃沈する

タイムリーツーベース音譜

 

この試合、初めて巨人がリードを奪うびっくりマーク

 

ここからは巨人の継投策

6回は泉が大山猫にヒット許すも

前川打ち取り、おーん監督

重爆撃機の大山猫に二塁特攻を命じるも

我らが慎之助提督がそれを見破り

三振ゲッツー爆  笑拍手拍手

 

7回表は、阪急阪神を追い出された男ケラーが登板

 

「ケラーなんてポンコツやニヤリ

というかつての味方ファンからの熱い声援を受け

中野区をカラサングッド!

 

サービスエリア33も連続でカラサングッド!グッド!

 

野口もニゴロに打ち取り

ケラー見事な恩返しウシシ拍手拍手

代わりに阪急阪神入りしたケに〃ついたやつに

負けられないからねメラメラ

 

8回はバルドが連投

 

ここも豪速球で

三者凡退びっくりマーク

 

去年までのヘボヘボのリリーフ陣とは

違うという事を見せつけたにやり

 

そして9回は守護神大勢降臨キラキラ

 

正直前日よりはやや球が走ってない気はしたが

大山猫のゴロを勇人が好プレーでアウト

前川にヒット後、代打原口・・・・かと思ったら

なんとサカモトそのまんま打席に・・・・びっくり

 

しかもバントもなしで打ってくれて

注文通りのゲッツーニヒヒ

なんか勝っちゃったぞ(笑)

 

雄たけびを上げる大勢ゲラゲラ

これで巨人、阪急阪神にカード勝ち越し

首位をキッチリ守った合格

 

まあ相手チームの采配なんで

とやかく言う気はないが

おーん監督、巨人の前監督みたいな事やるようになったなw

近本中野の後出しは、ある程度奇襲にはなったものの

その関係で代打陣が不足

それでサカモトに代打出せなかったのは

わかるとして、何の策もなく

打たせてくれたのは助かったわウシシ

打率2割スレスレのサカモトに何期待してたのか

知らないが、大勢舐めてもらっては困るよ

 

明日からはバンテリンで中日3連戦

これがオールスター前最後のカードだ

巨人は戸郷、グリフィン、菅野かな?

なんとか勝ち越して、首位でオールスター迎えたいねびっくりマーク

中日5位だけど、対戦成績は6勝6敗1分と

巨人が唯一勝ち越してないチーム・・・

油断はダメだぞ炎