中日×巨人 14回戦 (バンテリン) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

阪急阪神に2勝1敗と勝ち越し、首位キープの慎之助G

昨日からはオールスター前最後の3連戦

バンテリンでの中日3連戦が始まった

 

巨人の先発はエース戸郷

中日はここのところ驚異的な勝ち方の高橋宏斗

巨人は1番~5番はいつものメンバーだが

スタメンマスクは久々の大城

勇人をスタメンサードで起用して大城一塁だと

キャプ真レフトに回さなきゃいけない関係で

キッシャン外すしかなかったか・・・汗

ただ勇人、そこまでして使うほどバッティングは

戻ってないのも事実

復帰後ここまでヒットなしだからねえぼけー

レフトに岡田7番、ショートは泉口が入った

 

初回の巨人

一死後吉川ナホキヒットでエリに回ってきたが・・・

 

やっぱここまでくると相手も研究してきたか....タラー

ほぼ失点のない高橋宏斗という事もあり

上手く攻められてゲッツー。。。

初回から1点取るの大変な雰囲気が蔓延したガーン

 

一方好投はするが、2点くらいはいつも取られてしまい

打線の援護も少なくなかなか勝ち星増えない戸郷

2回表に痛恨の失投をしてしまうえーん

 

外に投げるはずが、真ん中高め・・・・

これを細川にレフトスタンドに

運ばれてしまうアセアセ

 

これ以降巨人にチャンスらしいチャンスはなしショック

クリーンアップはノーヒットに抑えられてしまった。。。

 

勿論高橋宏斗にも失投はあった

7回表キャプ真の初球ドンッ

 

ただ、若干タイミング早すぎたか

わずかにレフトポールの左側に逸れて

ファールになってしまったえーん

 

結局キャプ真三振に倒れ

この回クリーンアップが三者連続三振で終わったが

キャプ真と細川に運があったかなかったかの

差でしかなかったねえー?

まさに紙一重だった

 

5回以降高橋宏斗の前にわずか1安打の巨人

最後はライマル出て来て

三者凡退チーンチーンチーン

 

今季15度目のゼロ封負けで

カープとゲーム差なしの2位に陥落してしまったえーん

 

まあよく「〇〇かわいそうやろ」

どこかの球団のファンが叫んでいるが

強い者が生き残り、弱い者は消えるプロ野球の世界では

1人にでも打たれた者は敗者になる世界なのだ、、、、あせる

戸郷もそれわかってるコメントしていたね

だからあえて戸郷かわいそうとは言わない

エースにとってそれは屈辱的な言葉だからねぼけー

 

スタメン起用の勇人、昨日は1打席目にやっと

内野安打打ったが、それ以降は凡退

凡退の内容もあんまり良くなかった、、、

これ言うとダメなのかもしれないけど

実質ネームバリューと過去の実績だけで

起用されてる感じがね・・・見てる方が辛くなるえーん

 

守備面では活躍してるんだけど

バッティング復調までは、まだまだ時間かかるかな?

この人が打ち出すと全然違うのも事実だけどね・・・

 

さて、今日の2戦目はデーゲーム

予告先発は巨人グリフィン、中日はメヒアとかいうやつだ

多分巨人戦初めてじゃないかな?

防御率は4点台なのだが

巨人打線、意外にこういうやつ打てないんだよね・・・タラー

横浜ケイや阪急阪神ビーズリーみたいなタイプだと

ちょっとヤバイな(苦笑)